崎陽軒の蟹シウマイ(賞味期限切れ) | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー




ある日のダーリンお休みday♪


いつものように

お父さん肉食べたい!


と言うので肉を入れたメニウにしたけど

ちょっと不満げ…


そんな

晩酌メニウ
全体図




まずはビールでかんぱーい🍻
ダーリンと呑む時は最近このビールばかり
まぁ、悪くない。



崎陽軒のシウマイ

この前、原田くんからお土産に
崎陽軒のシウマイ貰ったのにその後追加で
蟹シウマイも送ってくれたのー!
崎陽軒のシウマイだぁいすきだから歓喜🙌

しかし私ったら
ちゃんと見てなくて
蟹シウマイの方が普通のシウマイと同じ
常温保存OKかと思って一緒に保存してたら
要冷蔵だった………
しかも賞味期限も切れてた
※ダーリンにはナイショw

一応開けてニオイ確認して…
蒸してみたけど大丈夫そ!←
崎陽軒の蟹シウマイ初めて食べたんだけど
シャキシャキしたのが入っててめっちゃ美味し〜!
問題なく美味しく頂きましたぁ
次の日も2人ともお腹壊さず✌


豚しゃぶサラダ

新玉葱スライスと胡瓜に韮だれと和えました✨
お父さん冷凍庫にラム肉あるの知ってるんだよ…
と豚しゃぶじゃ肉欲を満たせない様子だけど
スルーさせて頂きましたぁ
新たにラム肉出すの面倒だもーん



カプレーゼ&キウイ

カプレーゼは断然揉み込む派です。
モッツァレラに味が染みて美味しいのー
キウイとも合う♪


ビールの後は〜

呑み残してた
日本酒を冷de




きのこ蕎麦

舞茸とえのき茸たっぷりと。
これはダーリンの

私は蕎麦無し
豚をしゃぶしゃぶした茹で汁を使ったので
脂がキラキラ浮いてます。

えのきがシャキシャキでお蕎麦なくても満足です

日本酒グラス1.5杯呑んで終了〜


食後にモチモチとイチャイチャしようとしたら
見当たらなくて

探してたら



ここにいるよ
絶妙な見え方で見つけた時吹いたわ



こんな感じのふたり晩酌でしたぁ飛び出すハート




今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻