高野豆腐の肉詰め | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー





え、昨日あんなに初夏な札幌だったのに

今日寒ぅ〜

さすが北海道。

ストーブはもう終わりだと思ってたけど

肌寒くて点けちゃった

そう言えば今季の冬は1度もコタツ出さなかった
楽しみにしていたダーリン&モチモチ
ごめんよ




ある日の
晩酌メニウ
全体図




まずはスプリングバレー
JAPAN ALE香でぷしゅっと🍺
ホームタップのやつを直接グラスに注ぐ…
もはやサーバー使ってないw




高野豆腐の肉詰め

高野豆腐は大人になってから美味しさを知りました。
子供の頃はあんまり好きじゃなかったなぁー

噛むとお出汁じゅわぁ〜♡
付け合せには"ぶなクイーン"という
BIGぶなしめじ。



鰤の塩焼き

ハラスの部分♡
皮のパリパリ感伝われっ




味たま

漬け玉葱と一緒に卵も漬けてたんだ♪
いい感じに半熟にできた!
常温卵を7分茹でました🥚



ササミと胡瓜の梅わさび和え

和な酸っぱ辛さに胡麻油でコクをプラス





梅水晶

のっち👓に貰った梅水晶。
梅味が被ったけどいいのっ
梅水晶だぁいすきぃ〜✨


ビールの後は〜


日本酒
日本酒に合う肴ばかりでクイックイ呑まさるなぁ



イカの塩辛

こちらものっち👓から🎁
イカが新鮮でしょっぱすぎず美味しい〜✨
青野水産の塩辛なんだって!
気に入ったから買いに行ってこよ〜




オニオンスライス

サッパリ要員
新玉葱のオニスラは特別に旨い✨


日本酒がはかどるけど
瓶が空きそうになる前に終了ぅ〜

 
食べ終わった後は〜

ネトフリ観ながら
赤ワイン🍷
このバターせん美味しい。
ミルキーなバター感♡




そして〜

ダーリンご飯

メニウは省略ぅ〜




高野豆腐の肉詰め

お父さん高野豆腐の餃子風?
確かにそう見える

子供の頃よく食卓に高野豆腐が出てたから
懐かしいって言いながら食べてました



ツナとキャベツのとろみにゅうめん


作り置きおかずにツナを使ったんだけど
少し余ったのでスープに。
とろみを付けて麺に絡むようにしたよ🍜


こんな感じの晩酌&ダーリンご飯でしたぁ飛び出すハート



それにしてもこう寒暖差が激しいと
せっかく衣替えしたのに着る服困るよね
体調管理気をつけよう!



今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


Instagramやってます\(^o^)/

blogに載せてない動画や
ストーリーズを載せてるアカウント
ラーメンだけ載せてるアカウント
おもちくん🐾のアカウント