豚トロ丼と麻婆大根 | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー




こんにちはぁ✨

今日の札幌は初夏な気温で気持ちー!

早くBBQしたい🍺




ある日の
晩酌メニウ
全体図




まずはマルエフでぷしゅっと🍺
しっかりカメラ目線をくれるモチモチ様。
お疲れ様でございますぅ🐾




ミニ豚トロ丼

めったに豚トロ食べないんだけど
なんだか美味しそうだったので買ってみたら
サクサクで美味しい豚トロだった!
スタミナ源の塩だれに漬けてから焼いたよ🐽

ご飯はいつだか出前スープカレー食べた時に
半分冷凍しといたサフランライスw

こんなに美味しいならまた豚トロ買っちゃうなぁ
全然脂っこくないの✨



麻婆大根

冷凍しておいた大根を使って麻婆に。
味染みておいしーっ
白米欲しくなるやつ🍚




玉葱漬け

インスタで見かけて美味しそうだったから
作ってみた。
これは小さい玉葱で作ったけど新玉葱だと
もっと美味しいんだろうなぁ~
これも白米欲しくなるやつ🍚




鯵のなめろう

チタタプチタタプ…


これはやっぱり…



日本酒デスネ
男山を冷de🍶



海苔は必須
鯵の甘さと味噌ダレが丁度良くマッチング
スーパーで割引シール貼られて
売れ残ってた鯵のなめろう…
私に買われる為に待っててくれたのね。



鰤の塩焼き

めっちゃ脂のってるーー!
そして皮がめちゃくちゃ美味しかった♡




生春巻き

春キャベツとササミ
チリマヨソース

春キャベツは柔らかくてフワフワ〜


日本酒グラス2杯呑んで終了ぅ🐾



そして〜

ダーリンご飯

メニウは省略ぅ〜



麻婆大根


お父さんなにこれウマぁー!

さすがダーリン…
スタミナ源たれ使ってると反応良いw


お味噌汁

出し殻昆布、豆腐、葱、豆苗。

青臭くてどうしようと思ってた豆苗を
1度茹でてからお味噌汁に入れてみたら
青臭さが和らぎました👏✨

わっさぁ~生い茂った豆苗を使い切れそうで
ホッとしたぁー


わっさぁ~
左から風吹いてる伸び方してるけど
我が家は無風です。
#緑のある暮らし
#観葉植物は豆苗




今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻