ガーリックステーキとぴっぷ葱グラタンスープ | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー





ある日のダーリンお休みday♪


冷蔵庫から出して常温に戻してるお肉を見て
お父さん今日は肉だぁ♪

と喜んでプールに出かけて行ったダーリン。
甥っ子たんと大した変わらないおじさん



晩酌メニウ
全体図




まずはビールでかんぱーい🍻





サーロインステーキ

ニンニクチップ焦げた。
オージービーフです🇦🇺
とっても安かったんだけど美味しそうだったから
買ったのー。
でもイマイチ…私の焼き方が下手っぴだからだー
ステーキを美味しく焼ける女になりたい


ダーリンは文句言わずモクモクと食べてましたぁ
楽しみにしてくれてたお肉なのに
申し訳ないなぁ…



生春巻き

胡瓜とアボカド
スイチリかけてます。




豆苗と新玉葱のクリチツナマヨ和え

青臭い豆苗を美味しく食べる方法!
豆苗茹でてツナとクリームチーズにマヨ♪
ブラペも忘れずにっ
お父さんこれはイケるね
青臭さも気にならず
豆苗のシャキシャキ感が美味しいです。


ガーリックチーズトースト

作り置きして冷凍しておいた
エスカルゴバター使ったのー



ぴっぷ葱のスープ

バターでじっくり炒めたぴっぷ葱は
甘くてトロトロ♡
これに〜
先ほどのガーリックチーズトーストを乗せて


ぴっぷ葱グラタンスープ

オニオングラタンスープを
ぴっぷ葱でやってみたったんだ!
美味しーーーっ


そして私だけ2次会


ピザトースト

白ワインと白ワイン
パン大好きぃ



食後のおやつ
ダーリンと半分ずっこ♪
大好きな八天堂とのコラボだから期待したけど

ふつーだった
個人的感想



八天堂のクリームパン食べたい。

Instagramやってます\(^o^)/

blogに載せてない動画や
ストーリーズを載せてるアカウント
ラーメンだけ載せてるアカウント
おもちくん🐾のアカウント