沖縄4日目前半 沖縄そばEIBUN | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー




沖縄の前回の記事はこちら⬇ 



🌺沖縄4日目前半🌺



すやぴぴぃ〜💤と爆睡なダーリンを
起こさずにそぉ〜っとお出かけ

腹ペコな私が向かったのは

沖縄そば屋さん🍜


EIBUN

げっっ!

オープン時間めがけて行ったらこの行列ぅ〜

しゃーない。
並ぶか………


ここのお店は東札幌の名店
「笑和酒場けいちゃん」の女将
まりえ氏から教えてもらったんだ♪


お洒落な店構え〜
横に付いてるのは麺の湯切りするやつかな?


待つこと………40分❕


立ちっぱなしだったからやっと座れる喜び。




まずはビールでぷしゅっと🍺
オリオンビールをゆっくり呑みながら待ってると



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ミニ本ソーキそばセット
じゅーしー(小)と本ソーキそば(小)




ツルツル麺
セットにしたから麺は選べなかったけど
生麺とか色々選べます。
これは生麺なのかなんなのか不明だけど
今まで食べた沖縄そばの麺より細めかな?

スープがお出汁しっかり効いてて美味しかった✨

ソーキをアテにビールごびらさりました🍺


じゅーしー
このじゅーしーが私好みの味で
めっちゃ美味しかった!
少しご飯柔らかめなのー



味変
ゴマグースってお初です。
胡麻油みたい。




紅生姜
最後は紅生姜のっけて頂きましたぁ~



正直そこまで並ぶほど…って思ったけど
じゅーしーの美味しさには感動✨
他のメニウも気になるから
また来たいな!



EIBUNのお店を出てすぐ


気になる看板を発見

自家製酵母パン屋さん?

階段上がって行くと小さな店内に
美味しそうなパンがズラリと!

思わず購入
ダーリンに卵サンド(右)と
円柱型が可愛いマフィンを。
マフィンちょっと味見してみたけど
キビ糖の優しい甘さが素朴なマフィンでした。
ちょっと温めてバター塗って食べよっと♪

で、後でインスタ調べると
ここはベーグルがメインのお店だと知り
(今思えば確かにベーグル売ってた…)
ベーグル買わなかった事を後悔。
また沖縄そば食べに行った帰りに絶対寄る!




並ぶ覚悟で!!!



ベーグル推しのパン屋さん





沖縄旅行4日目後半へ続く〜




モチモチLINEスタンプだよ♡