沖縄2日目後半 沖縄料理と珍味 うちなー家 | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー




沖縄旅行の続きぃっ

前回の記事⬇ 



沖縄2日目の夜は

これまたれんちゃんに教えてもらった

沖縄料理が楽しめる居酒屋さん


まず、場所がめちゃくちゃわかりにくい



うろうろしてたらみつかりました!

珍味と沖縄の味うちなー家

ただならぬオーラを醸し出してる…


ドキドキしながらお店に入ると
ほぼ満席で大賑わい!


ではかんぱーい🍻
もちろんオリオンビールです。



ミミガー

酢味噌和えです。




もずく酢

しっかり食感のもずくがとっても美味しい✨
ダーリンもお気に入りっ




ゴーヤチャンプルー

やっぱり定番なチャンプルーが食べたくて。
私もダーリンもゴーヤ好きなので
パクパク止まりません〜


そして今回のお目当て…



山羊刺し

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

沖縄に来たらいつか食べてみたいと思っていた
山羊刺し


山羊の皮

干したやつ?
コリコリしてて美味しかったよ

山羊刺しはニンニク醤油で食べるんだけど
馬刺しみたいで
後味がラム肉の香りがしてめっちゃ美味しい✨
道民なら絶対好きだと思う!

念願の山羊刺し食べれて嬉しいぃぃぃいっ

山羊汁は絶対ムリだけど


ビールの後は


泡盛ハイボール

泡盛の割合が濃いからなのか
あまりシュワシュワしてないw




沖縄風焼きそば

ダーリン麺リフト
沖縄そばの焼きそば!
麺がモチモチしててソースと合う〜

私もダーリンも沖縄そばは焼きそばにした方が
美味しいねって意見が一致。




もずく天ぷら


お父さんこれは…カロリーゼロだね
空気を揚げたみたいに軽いかららしい。

うん、私もそう思う!



豚のど

コリコリ食感👍✨
酒のアテ!



どれもお料理美味しくて大満足っ

メニウも豊富で見てるだけで楽しいw

観光客だけでなく
地元民にも愛されているうちなー家

れんちゃん、素敵なお店教えてくれてありがとー!

予約がオヌヌメだよ⬇



はしごしたかったけど
お腹いっぱいすぎて
血糖値爆上がりで眠くなったのでホテルに直帰〜


2日目終わりぃっ


沖縄編まだまだ続きます🌺


今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


モチモチLINEスタンプだよ♡