沖縄1日目 あぐー豚と石垣牛♡しゃぶ邸 慶~那覇 | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー






暖かい場所に行きたくて


ダーリンと北海道を脱出!





乗り継ぎの羽田空港でぷしゅっと🍺
私だけ。



腹ごしらえ
唐揚げ南蛮プレート。
ダーリンはカツカレー🍛

前日のお酒をまだ引きずってたのか
ビールもご飯も進まず………


どよーんとしてると




めんそーれ🌺
だいぶ、ハショリすぎたけどw
無事に沖縄到着ぅ♪


朝8時に家を出て
ホテルに着いたの18時半…

10時間以上も…もう海外だよねw
ま、そりゃ北から南に来たわけだから。


移動疲れながらも
この日の夜を楽しみにしていたお店

しゃぶ邸 慶~YOROKOBI~

あぐー豚と石垣牛のしゃぶしゃぶが食べれるお店

おなかぺこぺこ!!!
二日酔いからも復活💪✨



ではorionビールでかんぱーい🍻
疲れた身体に染み渡るぅ〜
おいし!


今回はあぐー豚と石垣牛のしゃぶしゃぶコース
を頼んだよ♪






前菜

ジーマーミ豆腐 出汁もずく 海ぶどう
ラインナップとやちむんの器が
沖縄に来たって実感♡




あぐー豚と石垣牛のしゃぶしゃぶ

美しいお肉ですことー!

これにお野菜たっぷり付いてきます。

あぐー豚の脂が口の中でとろけるぅ〜
石垣牛も霜降りだけどクドくなく
どんどん食べれちゃう。

豚も牛も食べたかったから嬉しい♪

あと、撮り忘れたけど出汁にしゃぶしゃぶするから
ポン酢に付けなくても美味しいの。
もちろんポン酢と胡麻ダレはあります。


店員さんが丁寧に説明してくれて
あぐー豚つくねを鍋に入れてくれました
フワフワの肉団子の中に
ミミガー入りでコリコリ食感が良いアクセント。
あぐー豚のつくね美味しいぃ〜

ビールの後は



泡盛ロック
地元民は泡盛をロックでは呑まないらしい。
ロックで呑むのは観光客だけだって
ダーリンが地元民に聞いたらしい…

まんまと観光客な呑み方ですけど何か?


〆のそば

雑炊と沖縄そばが選べます。
ダーリンは白米も食べたのでそばにしました。
このお出汁ほんと美味しい〜




デザート

シークワーサーシャーベット
シャーベットだけどミルク感もあるシャーベット。



実はここのお店じゃなくて
違うしゃぶしゃぶ屋さんに行きたくて
一週間前に電話したんだけど滞在中は全部満席で
予約取れず
妥協でこちらのお店にしたんだけど

めちゃくちゃ美味しかったから大満足✨


ダーリンも喜んでたしここにして良かったにっこり


お腹いっぱいだし
睡魔もあって限界の民な私達は
はしご酒せずまっすぐホテルへ直帰でしたぁ


予約オヌヌメ⬇




今日からしばらく沖縄編続きまぁす🌺




その頃モチモチはぁ…


定位置で寛ぎぃっ
妹に「モチモチ私のこと探して鳴いてない?」
ってLINEしたら

お母さん全然探してない
って返ってきたよ。

そんなはず………




今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


モチモチLINEスタンプだよ♡