お洒落焼鳥が美味♡BirdWatching~中央区 | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー




朝っぱらから仰天NEWS


一平ちゃん………

巨額の金額のスケールが桁外れでワロタw








この日は次の日沖縄に行くので

モチモチが妹の家にしばらくお泊り



イッテラッシャイ

さっそくいつもの定位置に↑



ボク今日からここの子になる🐾

少しは後追って来てくれると期待してたけど

案の定しらんぷり。

いいんだよ…むしろ安心して旅行に行けるよ。



モチモチがいないお家で1人呑み寂しいなーと

思ってたら

ナイスタイミングでれんちゃんからのお誘い🍻


ひゃっほぅ♪



お店はれんちゃんリクエスト

BiRD WATCHING


フレンチな焼鳥とおでんにワインが楽しめる
お洒落なお店。

私は今回で2回目✨

前回行った時の記事はこちら⬇

もう3年前だった〜




まずはビールでかんぱーい🍻
れんちゃんとおデート嬉しみ♡




お通し

海老と白菜のスープ

優しく胃に染み渡るぅ〜




蛍烏賊

蛍烏賊って宇宙人👾みたいでかわゆい。
串刺しの刑にされてるけど

緑の添えられてるのは柚子胡椒味噌
これがまた美味しいの!
白味噌と合わせてるのかなぁ~
白米にも合いそう。







鶏白レバーのムース

思ってたやつよりはるかにお洒落なの出てきた!

上にかかってるのは林檎ソース(だったかな)
中が美しいおピンクだったぁ
そして滑らかですんごい美味しいぃぃぃい

これまた食べたい。


ビールの後は



泡🫧シャンパン





本日のお魚串 

この日はでした✨
焦がしバターソースが
めちゃくちゃおフレンチ♡
美味しくて2人で
「んーーーーっ♡」て悶えてた



鴨串

赤ワインソースです。
しっとり柔らかぁ〜




エゾ鹿のロールキャベツおでん

白糠産のエゾ鹿を使ったロールキャベツ。
まずスープが美味しい👏
普通のロールキャベツよりエゾ鹿の方が…好きです
付き合ってください🫱


泡の後は



白&ロゼ
2人で飲み比べしました赤ワイン白ワイン





エゾ鹿のつくね

マデラソースが高級感✨
見えてないけどカシスマスタードが添えられてて
とぉっても合う!
これがワインを引き立ててくれて…好きです!
付き合ってください🫱
2回目




鶏白レバー串

いつも焼鳥屋さんに来ると必ず頼むレバー串。
BARD WATCHINGらしいお洒落レバー串ですー
ワインに合いまくり




道産鶏もも串トマトクミンソース

これ、大好きだった!
超絶好み🩷



早い時間からのスタートだったから
まだまだ時間ある♪

2次会へ続くぅ〜



予約がオヌヌメ🕊





今日ももう1回blog更新しますーっ

では後ほど🫶



モチモチLINEスタンプだよ♡