九条葱お好み焼きとリベンジそぼろ丼 | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー







こんにちはぁ✨





ある日の

晩酌メニウ

全体図




まずはスプバレでぷしゅっと🍺
手前にはだるまさんが鎮座。
お気に入り♪





九条葱お好み焼き

見えないけど九条葱たっぷり入ってます。

お皿も葱柄なの♪


大和芋もたっぷり!
そして卵と顆粒出汁、米粉を少しで作ったよ〜
カリモチ♡
マヨ&ソース味ってなんでこんなに魅力的なの!
だぁいすきぃぃぃぃい✨





茄子の揚げ浸し

我が家の定番作り置きおかず。
私もダーリンも大好き❤




炙りへしこ&海老塩辛焼き

最後の鯖へしこは軽く炙って。
海老塩辛も軽く焼きました。
胡瓜の千切りとわさびを付けて頂きまーす♪
へしこは炙ると更に香りが立って風味豊かに〜
しょっぱいから胡瓜が合う。

これはやはり~


日本酒でそ!
天狗舞を熱燗de🍶

はぁ〜ニコニコ至福ぅ〜




トマトと新玉葱と胡瓜

ポン酢かけて食べましたぁ〜




菜ばなお浸し

マヨの帽子をかぶせてね✨



この日も呑まさるラインナップでしたぁ飛び出すハート



そして〜

ダーリンご飯

~メニウ~
○そぼろ丼
○鮭キムチ
○菜ばなお浸し
○サラダ
○茄子たぬきにゅうめん
○伊予柑




そぼろ丼

前回のそぼろ丼リベンジ!
今回はちゃんと汁物を麺にしたのは良かったんだけど
お父さん「え…そぼろ丼…1色なんだ………」
またしてもあからさまにガッカリ顔www

卵1個しかなくて…
ごめんて!




茄子たぬきにゅうめん

茄子の揚げ浸しを使ったよ🍆
こちらはダーリンも喜んでくれました👏✨

そぼろ丼また作ってあげようw




今日はもう1回blogをUPしたい。
記事が溜まっておるー


では後ほど🫶





モチモチLINEスタンプだよ♡