冬のワインパーティーin NIKI~仮面葡萄会 | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー





寝不足で札幌駅に向かった日曜日


目的地は仁木町

この日は楽しみにしていたイベント
仮面葡萄会が仁木町で開催🍷🎭


仁木町のワインが楽しめるパーティに
のっち👓と行ってきたよ!


小樽で乗り換えまでゆっくり景色をみながら
乾杯🍻する予定だったのに


激混み!

乗り換えしても激混みで
約1時間立ちっぱなしで


到着ぅ〜
ほぼ仁木駅で人が降りてびっくり
みんな仮面葡萄会に参加する人達でした!


足は疲れるし喉もカラッカラ!



とりあえずコンビニまで行って
ビール調達…
(往復20分w)



駅に戻って〜
やっと安着祝い🍻
のっち👓がビール買ってくれた✨





っめぇ!!!
一気に生き返ったぁ〜

やー
仁木町に来るのにこんなに大変だとは
甘く見てた!

アテは
細巻き
へしこと明太子を巻いて持ってったよ

本当は車内でつまみたかったねぇ

こんなに混むなんて思ってもいなかった〜
次は事前に指定席予約する!


喉も潤って小腹も満たされたので
パーティ会場へ〜



仁木町民センター


入るとワインがディスプレイ

胸が高鳴るぅピンク音符




会場に入るとまずは
ウエルカムワイン
蝦夷泡2022シャンパン

スッキリ辛口な泡🫧

参加者は全員
仮面着用w
 

のっち👓似合ってるわよぉ〜!


ウエルカムワインとおつまみBOX付き♪

おつまみBOXは事前に選べます。

MareBleさん(余市イタリアン)
こちらは私のBOX。
鶏ハム、砂肝串、ホタテフライ、手羽先

手羽先の下にも
鱒?鮭?のマリネ?みたいなのとかぼちゃ




こちらはのっち👓のBOX
ワインビストロ カタバミさん
(小樽フレンチビストロ)
美味しそー!

他にもブースでおつまみ売ってました〜


チーズケーキ
のっち👓が買ってきてくれたこのチーズケーキが
めちゃくちゃ美味しかった♡



会場は大賑わい赤ワイン
仮装してる人達もけっこういて楽しかった!

すすきのワインバー リュンヌの
店主さんにも会えたよ♪

しかし、ずーっと立ちっぱなしで足が限界…

途中で退場〜



再び仁木駅

1時間に1本しか🚆来ないし
ストーブもない寒い駅舎で震えながら待ちました…


仮面葡萄会楽しかったけど
次、参加者する時は万全な対策で挑みたい✨

けっこう修行並な旅でしたぁw


仮面葡萄のことをもっと詳しく知りたい!
そんなあなたにはこちら⬇
トリップイート北海道さんの記事がオヌヌメシャンパンロゼワイン


仁木町のワインってこんなにも美味しいんだ〜と
もっと仁木ワインを知りたくなりました!


次は雪が溶けたらナリタヤさんで
お蕎麦とワインを楽しみたい♡



今日はもう1回blog更新したいと思います🐾

ではまた後ほど✋



モチモチLINEスタンプだよ♡