のどぐろ、ふくいサーモン、へしこで福井の酒を愉しむ | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー




ある日のダーリンご飯いらないよday♪



冷蔵庫にあるもので適当晩酌デース


晩酌メニウ

全体図





まずはサッポロ黒ラベル
EXTRABREW
やっぱりこのデザイン好き!
カックイイ✨
次のネイルはこのシルバーブルーにしようかな。




のどぐろ塩焼き


旅人西ぼんからの福井県のお土産✨

こーゆうグルメ缶ってワクワクする〜


少しグリルで焼きました
小さなのどぐろ♡
けっこう塩気があって
これは完全に酒のアテだ〜



鶏ごぼう煮

楽天セールで買ったレトルト




どどーん!

お惣菜おまかせセット♪

1780円✨

これ⬇ 

 

お得だなぁ〜と思って

ポチってみました。


芋類が多かったので

食べないお惣菜はママにあげましたキョロキョロ





ふくいサーモンクリームチーズトースト

こちらも西ぼんからのお土産✨

この『ふくいサーモンクリームチーズ』ディップが
私好み♡
クリームチーズって言うかホワイトソースみたい。

西ぼんセンスいい👏



ビールの後は〜




九頭龍を冷de

福井のアテには福井の酒♡


居酒屋新幹線でも福井に行ってたの見て
ますます福井県に行ってみたくなったよ~



鯖へしこ巻き

飽きずにまた細巻きぃっ
プロにしたらシャリが少なすぎると言われたけど
私は極少のシャリの細巻きが好きなのー




ウドの柚子胡椒マリネ

ウドは千切りしたらすぐマリネすると
アクが出ないよ♪
オリーブオイル、リンゴ酢、柚子胡椒。
茗荷も入れました。

今回はこのまま食べたけど
しめ鯖などお刺身と一緒に和えるのもオヌヌメ!




キャロットラペ

オリーブも入れました。



次の日早いのでモチモチに起されないよう

寝る前に猫youtubeで遊ばせ

この後も紐で遊んで疲れさせたのに

夜中2時に叩き起こされて
(顔面にバシバシと肉球パンチで起こされた)
寝不足のまま
次の日お出かけするのでしたぁ💧


チャンチャン♪




今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


モチモチLINEスタンプだよ♡