菜の花肉巻きと〆ニシン海苔巻き YEBISU CITRUSBREW | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー





今日もコーシー啜りながら

blogUPしておりますぅ☕



ちょっと試しに買ってみたこのコーヒーが

おいすぃー⬇

 

なにやら血糖値を穏やかにしてくれるらしい。


今月21日から楽天で42%OFFで買えるから

追加はそれまで待ってよーっと♪





ある日の

晩酌メニウ
あれ。なんか出し忘れてるなぁ…



まずはYEBISUCITRUS BLANCでぷしゅっと🍺
爽やかぁ✨



菜の花肉巻き

出し忘れてた↑
半分はお浸し
残りは豚バラ肉を巻きました。
ほろ苦さと豚バラ肉の脂が合う♪




手羽先の先の唐揚げ

出し殻の手羽先の先は唐揚げに。
出し殻でも十分美味しいよ!
ほぼ骨だけど呑兵衛にはこの
チマチマ食べるのが良いんだよねぇ




手羽先の煮凝り

手羽大根の残り。
煮凝りもまた旨し♡
鶏手羽先1つで煮物、煮凝り、出汁、唐揚げと
色々楽しめてコスパ良すぎでは?



鮭キムチ

ブリアナちゃんがユートゥーブでお取り寄せしてた

これ⬇

 

ツルハドラッグで売ってたので思わず購入。


柔らかい鮭がたっぷり入ってて
これは酒のアテにも米にも合うやつー!

しっかり辛い中にも鮭の甘さもあって美味しい🔥





〆にしん海苔巻き

シャリ無しで海苔巻き作ってみたかったんだ!
なかなか綺麗に巻けたと思ってる


ビールの後は


白ワイン


〆にしん海苔巻きと…



合う!

中にはガリと胡瓜。
おいしーーーん!
また作る♡




テーブル下を覗いてみると

ごろにゃん
ほんと、猫って尊い生き物だなぁ



そして〜

ダーリンご飯

メニウは省略ぅ〜




菜の花の肉巻き

仕上げにバターを絡めてるので洋風な味です。
見た目は和風なので食べると意外で
ダーリンびっくりしてましたニコニコ




冷奴

茗荷たっぷり!





野菜スープ

トマト、キャベツ、パプリカなど。


こんな感じの晩酌&ダーリンご飯でしたぁ飛び出すハート




今週はダーリンお休みdayないから
私もおサボりできないけど
その分お楽しみがあるから楽勝よ!





今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


モチモチLINEスタンプだよ♡