手羽大根 九頭龍 逸品 | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー





ふぅ☕


だいたいやる事終わってホっとTeaTimeちう♡


コーシー啜りながらblogUPしております。





ある日の

晩酌メニウ

全体図




まずはサッポロ黒ラベル
EXTRABREWでぷしゅっと🍺

シルバーブルーのデザインがカックイイ✨
後味スッキリ♪




手羽大根

大根しみしみぃ!
手羽先もホロホロ〜
手羽先の先はスープのお出汁に使ったよ。
出し殻もちゃんと美味しく後日いただくぅ♪




豚肉とセロリ、パプリカの炒め物

中途半端に残ってたセロリとパプリカを使いたくて
豚バラ肉と一緒に炒めました。
セロリ好きなダーリンが喜ぶ指差し





チャーシュー葱マヨ和え

作り置き煮豚をアレンジ。
これはアテにもおかずにもなる〜





鯖へしこ巻き


端っこがイマイチだなー
でも教えて貰った通りにやったら
良い感じに巻けたと思う!

もっと美しい細巻きが巻けるウォンナに
私は………なるっ💪👒✨



ビールの後は
日本酒を〜


九頭龍 逸品

福井県のおちゃけだよ!



まろやか旨い!


そしてへしこ巻きと合わせる…


へしこ巻きにどハマり!
美味しすぎーっ




菜の花酢味噌和え

菜の花ってけっこうな量で売られてるから
使い切れるかなーって心配になるけど
茹でちゃったら大した量じゃないんだね。
楽勝!




豆腐と小松菜のスープ

鶏手羽先の先の出汁で作りましたぁ
コクうまです。



日本酒グラス3杯くらい呑んで終了ぅ〜



そして〜

ダーリンご飯

メニウは省略ぅ〜




お蕎麦

ダーリンにはお蕎麦で出しました🍜


こんな感じの晩酌&ダーリンご飯でしたぁ飛び出すハート



今日のモチモチ🐾

爪とぎに手をくっつけたまま
ずっとフリーズしてた。
どした?






さ、後は仕上げに掃除機かけておーわりっ!



今週は食材の買い出しせず

冷蔵庫にあるもので綺麗に使い切るぞぉ


えいえいおー✊




今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


モチモチLINEスタンプだよ♡