今年お初の鮨くどうさん~すすきの第3グリーンビル | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー





家呑みも終わり⬇


モチモチとまったりしていた0時前

こんな時間に久しぶりにあいちゃんからのLINE

『もう、今日はなにやってもダメだぁ( TДT)』
『寿司食いてぇー』
『くどうさんに行きたい気持ち』

と彼女なりの私へのお誘いw

珍しくお仕事で落ち込んでる模様…
まだ寝てなかったし
私も今年まだくどうさんに行ってないから
食い気味でOKしました。

0時過ぎにスススノ〜


鮨くどう

わーい!
ずっと来たいと思いつつ
タイミング合わなくてもう3月になっちゃってたー



まずは芋焼酎ロック

今年も宜しくお願い致しますぅ〜




お通し

蛍烏賊酢味噌和え
嬉しいお通し✨
お皿も美しい〜


家でけっこう食べたけど
もちろんつまみます!



しまあじ

身がサクッとしてるのが好き!
程よく脂も乗ってます。




つぶ貝

つぶ貝が食べたかったんだ♪
あいちゃんはこれにたっぷりワサビ乗せて…
そんなに乗せたら辛すぎない?
辛くして色々忘れたいの…

あいちゃん…
お疲れ様だねw





タコ吸盤串

これ食べたかった♡
言わなくても出てきたのがさすがです👏✨
香ばしくて焼酎が進みます。




鯨ベーコン葱あえ

久しぶりに鯨ベーコンも食べましたぁ♪
この葱和えがめちゃくちゃ酒のアテ!
大好き♡



せっかく来たからには握りも食べねばっ💪



車海老

程よいしっとり感に海老の甘さが抜群!!!
おいひっ



他のお客さんも居なくなったので
鵜飼さんに最近巻いた細巻きの画像を見せて
コツなどを聞いてたら

あいちゃんが細巻き頼んでくれたので
目の前で動画撮らせてもらって
じっくりお勉強させて頂きましたぁ✨


あなきゅう


シャリの炊き方やシャリに適したお米、
置き方や具の量、乗せ方など
めちゃくちゃ勉強になったし
わかりやすく教えてくれるから楽しいぃぃぃい

 

えんがわ

〆は大好きなえんがわで♡


あいちゃんの悩みを話半分聞きつつ←おいw
真夜中に美味しいお寿司が食べれて
しかも贅沢なお料理講座付きで
とぉーーっても幸せな夜更かしでした🩷


あいちゃん、また悩みや愚痴あったら
いつでもくどうさんで聞くよw




今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


モチモチLINEスタンプだよ♡