へしこ巻きとイカの大葉巻き | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー




まるちゃんの声も大好きだし

TARAKOさんの優しくふんわりした雰囲気も

大好きでした。


なんだか続いて悲しいね。

60代はまだ早い😢


ところでアナウンサーの『TARAKO』

のイントネーションが気になったのは私だけ?

TA⤴RAKO⤵さんって。

私はずっと食べる『たらこ』と同じ

イントネーションだと思ってたw




ある日の
晩酌メニウ

個人的にこの加工お気に入りっ




まずはビールでぷしゅっと🍺
向こうでは我が家のカリン様がすやぴぴぃ💤




ウドの天ぷら

穂先を天ぷらに♪だぁいすきぃ!
軽く塩振ってます。





ウドと大根の皮の金平

ウドの皮は捨てずに金平にするのはお決まりです。
大根の皮も一緒に金平にしました。
シャキシャキとして香りも良くて美味しい〜
皮がこんな絶品オツマミになる✨




ディルチーズバタートースト

このディルチーズバターもこれが最後。
美味しいからまた作る♡
次はクリームチーズで♪




鯖へしこ巻き

へしこで作ってみたかった海苔巻き🌀
胡瓜たっぷり入れました〜


ビールの後は


花垣を熱燗de
簡単にグラスでレンチン♪
うん、やっぱりこのお酒は熱燗旨い‼


そしてへしこ巻き…

鬼旨ぁぁぁあ
胡瓜の他にガリも入れたのが大正解🙆
めちゃくちゃ酒のアテ♡

我ながらグッジョブ👍✨

ハマりそう!


煮豚

一緒に煮た生姜を千切りにしたのが
思いの外美味しい。
マヨには黒七味かけてます。

かすべ煮凝り

久しぶりにこの器使ってみた。
かわゆい♡




イカ大葉巻き


1杯のヤリイカ🦑が安かったの♪
久しぶりにイカ捌いた~
アニちゃんチェックを入念にしました。

耳はお刺身に
胴体は大葉と巻きました🌀

甘くて美味しーっ!

残りの胴体とゲソはダーリンご飯のおかずに…


日本酒も呑み干して終了ぅ〜


モチモチに猫youtube見せながらまったりしてたら
あいちゃんからのお誘い…
夜中0時前

その事についてはまた別でUPします指差し



そして〜

ダーリンご飯

メニウは省略ぅ〜



イカと芽キャベツのバターソテー

ダーリンにはご飯のおかずになるように
バター醤油で炒めましたっ




こんな感じの晩酌&ダーリンご飯でしたぁ飛び出すハート




今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


モチモチLINEスタンプだよ♡