大好物のそぼろ丼なのにガッカリされた理由 | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー




ダーリンがお仕事行く前から仕込みして
タッパーに入れてキッチンに置いてあったのを見て
「今日はそぼろ丼だ♪」と
楽しみにしていたダーリン。

お仕事から帰ってきて
ルンルンでテーブルに並んだ
お料理のラインナップを見ると
わかりやすすぎるガッカリ顔にw


その理由とは〜


ある日の

ダーリンご飯

~メニウ~

そぼろ丼

かすべ煮付け

うずら卵とパプリカのカレーマリネ

ひじき煮

小松菜お浸し

大根の皮漬物

ピクルス

大根の皮とワカメのお味噌汁


このラインナップを見た瞬間
お父さん「えーー…そぼろ丼の時は麺なのに…」
ダーリンの顔の横に「ガーン」て
吹き出しが見えたw


そうなのです。
我が家ではそぼろ丼の時の汁物は
麺と決まってるのに
うっかり忘れてお味噌汁作っちゃったー


そぼろ丼

納得いかない顔しながらモグモグ食べてた。

😟←ほんとこの顔w

ごめんて!!!


因みに前回そぼろ丼の時の記事⬇ 





かすべ煮付け

お魚を食べるのが苦手なダーリンでも
かすべは安心して食べてくれます。




ピクルス

新たに漬けたピクルス
今回は胡瓜、セロリ、赤黄パプリカ。

ピクルスってカラフルで可愛い!
作ってて癒やされる〜(*´ω`*)❀




なんだかんだ言いながら全部綺麗に完食👏✨

たかがそぼろ丼でそこまでガッカリしてる
ダーリンがなんだか可愛くて
近いうちまたそぼろ丼作ってあげようと思いました
そぼろ丼のこだわりつぇー


こんな感じのダーリンご飯でしたぁ♡



花粉なのかモチモチの毛なのか
たぶんどっちもだと思うんだけど
目がシパシパ&くしゃみで辛ぁっ

早くモチモチのサマーカット見たいなぁ

プッ(*´艸`*)w
何度見ても笑っちゃう🤣



今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


モチモチLINEスタンプだよ♡