鶏そぼろ丼と芹の天ぷら | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー





ピラティス通って来月で1年経つ!
飽き性な私が1年通えたなんて奇跡だぁ👏✨

ま、何故か体重は増えましたが
(筋肉だと信じたい)
ほんの少しだけ締まってきたような…
あと、おしりは完全に上がった🍑
今年は下っ腹をもう少しどうにかしたい。
コツコツとまた1年続けれるようにがむばる💪




ある日の
晩酌メニウ

全体図




まずは銀色のやつでぷしゅっと🍺
最近スーパードライ率高し。






ミニ鶏そぼろ丼

ダーリンの大好物🫶
私もだぁいすきぃ!
鶏そぼろの味付けはいつも気分で変えるんだけど
今回はスタミナ源たれ塩を使ったよ♪
ブラックペッパー効いててビールのアテになる〜





芹の天ぷら

れんちゃんから貰ったセリ♡
根っこを天ぷらにしました。
セリの香りが立って香ばしくて美味しいぃ〜
ろく助の塩辛をかけるといつもの天ぷらが
ワンランクアップする✨

根っこ以外はお浸しにしたので後日頂きますぅ





生春巻き

鶏ハムと胡瓜なますとパクチー!






あわび茸バター醤油焼き

1枚だけ残ってたのでダーリンと半分ずっこ。



ビールの後は


天狗舞を熱燗de
芳醇な香りが癒やされるなぁニコニコ
やっぱり熱燗好きぃっ




白菜のお浸し

マヨネーズの帽子をかぶせて一味でお化粧パラリ
ポン酢もかけてます。





もやしナムル

ごま油が切らしてしまったのであっさりナムルに。






茄子そうめん

作り置きの茄子の揚げ浸しをリメイク♪


今回もなかなか酔い肴がならんだのでは
ないでしょうかぁウインク

熱燗1.5合呑んで終了ぅ〜





食後のモチモチTimeぅ〜

可愛くてチューしまくってたら
ここから出てこなくなった。
いくら玩具で誘っても頑なに…

ごめんて!!!
もうしつこくチューしないから!




そして〜



ダーリンご飯

メニウはほぼ同じなので省略ぅ〜





鶏そぼろ丼

ダーリンのはご飯おかわりしても大丈夫なように
そぼろ多め♪
お父さんこれなら1合🍚食べれる
と言うくらい鶏そぼろが好きらしい。
なんか可愛いw


こんな感じの晩酌&ダーリンご飯でしたぁ飛び出すハート





もし私が男性に
高級ホテルのスイートルームで飲み会誘われたら
そりゃ呑むだけじゃ終わらないよなぁって
思うよなぁ…私なら。
もちろん、そうなっても良い人なら
喜んで行くけど♡




今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


モチモチLINEスタンプだよ♡