簡単美味しい酒のアテ♡アボカド奈良漬け | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー





今日もランチを食べそこねた。
晩酌が待ち遠しい…

ソファーでゴロゴロしながらblog更新🆙



ある日の
晩酌メニウ

全体図





まずはマルエフでぷしゅっと🍺
マルエフだぁいすきぃ!




豚ねぎ塩炒め

ダーリンご飯に出す作り置きおかずを少し。
しゃぶしゃぶ用のお肉とたっぷり長葱〜
スタミナ源たれ塩で味付け♪
ブラックペッパーもガリガリと。




海老とアボカドのマリネ

アボカド割ってみて当たりだったら嬉しいよね!
たまに中身真っ黒で食べるとこないのもあるー
その時の悲しみといったら…w

味付けはリンゴ酢、オリーブオイル、塩、
ブラックペッパーとシンプルに。




アボカド奈良漬け

絶対合うだろうなーと思ってやってみたら
大正解🙆✨
アボカド→ワサビ→奈良漬け
これ私大好きだわー
酔いアテです。
簡単だから試してほしーぃ

でね、韓国海苔に巻いて食べても美味しかったよ!




小松菜明太マヨ和え

茹でた小松菜と千切り茗荷に
激辛明太子とマヨを和えただけ〜


ビールの後は〜
呑み残していた日本酒を

熱燗de
この猫カップが可愛くて捨てれないぃ〜

アボカド奈良漬けと日本酒が合いまくる👏



マカロニサラダ

中濃ソースかけて食べるのも好き!
立ち呑みっぽいアテ♡




つぶ行者にんにく醤油漬け和え

1年前に漬けておいた行者にんにく✨
茹でたつぶ貝と和えりゃ〜
そりゃ美味しいでしょ!
日本酒ごぶごぶ呑んじゃう。




稲荷餅

レンチンで食べれる稲荷餅。
な、はずなんだけど
レンチンしても餅が硬いから
少し水足して煮たら柔らかくなりました。
山椒振ってます。





鰊漬け

のっち👓ママの鰊漬け♡
サイコゥ!




空のお知らせ


この日も満足な家呑みでございましたぁニコニコ




食後はモチモチTimeぅ〜
猫が好きなyoutubeチャンネル




楽しんでる…

私もこれくらい食いついて貰えるよう
猫じゃらしを使いこなせる飼い主になりたい…



そして〜

ダーリンご飯

メニウはほぼ同じなので省略ぅ〜




たぬきワカメ醤油ラーメン


麺は西山製麺
ブラックペッパーたっぷりかけてます。


こんな感じの晩酌&ダーリンご飯でしたぁ飛び出すハート





昨日からさっぽろ雪まつりがスタート❄
観光客がわんさか!

私は寒いの苦手だから行かないけど
盛り上がってるのは良いことだ✨

ちなみに私は雪まつりが終わった次の日に
雪像を壊すのを見るのが好きですw



今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


モチモチLINEスタンプだよ♡