和酒とアテ 酒家ハル。の豪華太っ腹コース料理が凄すぎた! | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー




2月限定で7000円のフルコースが
LINEクーポンで
なんと
5000円で楽しめちゃうって事で

のっち👓と一緒に行ってきましたぁ

和酒とアテ酒家ハル。
大好きなお店♡



まずは生ビールで乾杯🍻

ハルさんではこの他にクラフトビールも置いてます


さてさて

楽しみにしていたコース料理
スタート!





付き出し

蛸と紀州梅、北寄土佐酢、甘海老とウドのぬた
最初から酒を呑めと言われてるような内容…

これは早急にビールを呑み干して〜

日本酒くださいなー✋



明鏡止水 黄鬼ラベル

長野県のおちゃけだよ!

この日は節分だったので
この鬼さんお酒で浄化します〜




握り鮨

アオリイカ、鰊の酢締め
アオリイカが肉厚で口の中いっぱい!
甘くて美味しい。
乗ってる黄色のは卵の黄身そぼろ。

そして鰊の酢締め加減が絶妙👏✨




氷見ブリしゃぶ

1枚が大きくて分厚い鰤!

これを〜


こちらでしゃぶしゃぶ致します。
この演出も楽しい🎶




わかりやすく動画もどうぞ〜
あのね、控え目に言って最高🩷
鰤の脂が上品で甘くてとろける。
そして甘めで爽やかな自家製ポン酢が
美味しいのったら!もうっっ

分厚い鰤のしゃぶしゃぶって贅沢だぁ〜

美味しすぎて感動お願い
これだけでも食べに来たいくらい。




お刺身盛り合わせ

手前の鰹に見えるのはなんと鮪!
コシナガ鮪って言うらしい。
タタキにしてるから尚更鰹っぽい。
面白いぃ〜✨
後は八角、金目鯛、連子鯛



よしっ

日本酒おかわりくださいなー✋



北の勝 搾りたて

北海道根室市のおちゃけだよ!
この季節のレアなお酒✨
呑みたかったから嬉しいなーっ




ホタルイカの煮付け

ホタルイカも出てきたね✨
煮付けで食べるのは初めてかも🦆
こっくり甘めな煮付けは日本酒との相性最強!
ホタルイカの下にはしゅんだ大根。
ほろ苦の菜の花で飽きない一皿になってます。


うむ…

日本酒を熱燗でおねがいしまーす✋



房島屋 超辛口 純米無濾過生原酒

岐阜県のおちゃけだよ!

やっぱり煮付けには熱燗だよなぁ

至福ですーーーーっ





変向

つぶ貝混飛のり醤油、あん肝カボスあん
桜鱒昆布いり酒

これまた呑兵衛殺しな小鉢たち✨

あん肝嫌いな店主さんが作ったあん肝w
滑らかでフワフワで絶品!
そしてポン酢じゃなくてカボス餡がイイね👍
優しい酸味なの。

これはやっぱり…

日本酒おかわりくださいなー✋



陸奥八仙 特別純米

青森県八戸市のおちゃけだよ!

私の大好きなお酒のひとつ。

やー呑まさり案件。
困った困ったー
(にやにや)



道産和牛わさび焼き

上質な脂が甘いからこれくらいたっぷりの山葵が
丁度良い🙆
柔らかくてお肉の香りの余韻もたまらんちん

付け合せのペコロス🧅がシャキシャキで(゚д゚)ウマー
味が染みた里芋のねっとりも好き。



9種類の松花堂

まだ呑みなさいと店主さんからの挑戦状ですか?
受けて立ちますよ!
呑みますよ!
回避不可だよ!
思わず腕まくり💪


っしゃーーーーっ

日本酒おかわりくださいなー✋



辨天娘 荒走り

鳥取県のおちゃけだよ!


目の前にこんなにおつまみあると
エンドレスに呑めちゃうじゃん。
困った困った〜
(にんまり)



ずわい蟹クリームコロッケ

サックサクのアツアツはふはふ💨





飯物

活〆鰻と肝の小丼はパリパリに焼かれた

鰻が香ばしくて幸せな音がするw

肝が乗ってるのがニクいよね✨


甘海老の頭のお味噌汁もいい出汁出て

沁みる旨さ





甘味

やよい姫イチゴのクレープ


やぁー
今回も圧巻で豪華な充実した内容の
コースでした!

これが5000円で頂けるなんて
夢のようでは?
よっ!太っ腹ぁっっ

満足度120%

いつも美味しくてワクワク楽しい時間を
ありがとうございます🥰

今年も通います!

予約がオヌヌメだよ⬇



あんだけ呑んだのに
次の日二日酔いじゃなかったのが奇跡✨


最高な1日でしたぁ飛び出すハート


Instagramには動画もUPしたので
良かったら見てね!
のっち👓のぷはー🍺が見れますw


長いblogを最後まで読んでくれて
ありがとうございます🩷


今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


モチモチLINEスタンプだよ♡