サロンデュショコラと半身揚げ | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー




ある日のダーリンお休みday♪


ダーリンにお願いして
サロンデュショコラに連れてってもらったんだ〜


お目当てのシーラカンスモナカ買いに…


売り切れぇぇえ
そうだよね。
私が甘かった…

午前中に買いに行かなきゃだわ。

お目当てが無いとわかった瞬間
サロショに興味なくなり
他のお店も色々見てまわったけど

お父さんあからさまにテンション下がるのやめてw

私、わかりやすいの。

でも可愛いチョコ買ってもらってすぐ元気にw

ついでにデパ地下でお惣菜買って帰りましたぁ〜



晩酌メニウ

全体図



まずはビールでかんぱーい🍻
1缶を半分ずっこ





ピリ辛ホルモン

冷凍庫の奥底から発掘。
ホルモンも美味しいけど旨味を吸った新玉葱が
甘くて美味しい!




紫蘇明太卵焼き

激辛明太子を食べやすく♪
卵にはマヨネーズ入りだよっ




半身揚げ&天ぷら

デパ地下お惣菜。
半身揚げが食べたくて買ったけど
やっぱり半身揚げは角さんの半身揚げがイチバン!
角さーん!早くお店再開してよー!
※現在閉店中😢

天ぷらはイカと海老


ビールの後は


日本酒𓃠
れんちゃんから貰ったKALDIの猫カップ🐾
KALDIの猫日本酒すき!




イカ刺し

包丁切れなくてぐちゃぐちゃでお恥ずかしい💧




馬刺し

東光ストアの冷凍コーナーに売ってたの。
なかなか旨し👍✨




かけうどん





イカ天を浸すぅ〜

あとモソモソな半身揚げもつゆに浸して
柔らかくしてなんとか食べました。



食後のデザート
サロショでGETした抹茶チョコプリン。
濃厚で美味しかった〜





さーてと。
大っきらいなお洗濯物畳み終わったら
サロショでGETしたチョコでTea☕Timeしよ♡
毎日のささやかなお楽しみぃ♪



今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


モチモチLINEスタンプだよ♡