首がお逝きになった日…モーニングビールとダーリンご飯 | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー




こむばむわぁ〜☆


本日2回目の投稿デース✐





起き上がろうとしたら
首ピキーン!て。


あ、これギックリ首だ…


人生2度目…


この日はピラティスの日だったけどキャンセルして

家で大人しくしてました。


だいじょぶそ?

いつもと様子が違う飼い主を見つめるモチモチ。

でも前回ギックリ首になった時より
かなり軽度だったから
今回はそこまで辛くなくてヨカッター!

お風呂入りたかったけど
洗うの困難だったので入らず
ひたすら首を保冷剤で冷やしました。

この日は晩酌もせず
簡単にご飯を済ませて
首に負担をかけないようにクッションとかで固定して
ひたすらじっとして過ごしましたぁ〜

そして翌朝
ダーリン帰宅した頃はかなり良くなってたので
朝風呂入ってスッキリして
ダーリンご飯作りながら
モーニングビールぶちかましぃ〜🍺
美味しいのなんのって!

でもまだ首を下に向くのは少し痛いので
ハンコックのような角度でお料理。
ビール呑む時も首固定で体ごとのけぞる感じw


そんなこんなで出来上がった

ダーリンご飯

~メニウ~

蟹ニラたま

牛ミスジ焼き

厚揚げ

マカロニサラダ

辛子明太子

大根サワー漬け&奈良漬け

小松菜と油揚げのうどん




牛ミスジ焼き

味付けはガーリック醤油で。




マカロニサラダ

ダーリンの大好物。




厚揚げ焼き

こちらもダーリンの大好物🫶
切れ目を入れたところに葱を詰めてます。
長沼の厚揚げ♪




小松菜と油揚げのにゅうめん

小松菜と油揚げのお浸しをぶち込みました。


あと撮り忘れたけど
蟹ニラ玉は冷凍しといた蟹をたっぷり入れた
贅沢な蟹玉でしたぁ〜



私はダーリンが食べてる横で
ぷしゅっと🍺
お父さん元気になったみたいで良かったね


えへへニコニコ


やっぱり日頃から首のストレッチしなくちゃだね。

もうギックリ首になりたくないぃぃぃい🌀





今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


モチモチLINEスタンプだよ♡