れんちゃんお誕生日会〜いつメン持ち寄りパーティ | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー




今日から2月!

先月も沢山のイイネ👍

コメント✐

観覧👀✨など

仲良くしてくれてありがとうございました♡


あっと言う間に1月オワタ。

皆のおかげで楽しい1ヶ月だったなぁ〜


今月も沢山笑って過ごせる1ヶ月にするぞぉーっ

えいえいおーーーーっ✊




1月の月イチいつメン会🍻

れんちゃんお誕生日月なので

我が家で持ち寄りパーティでしたぁ♪



19時集合のはずが

なぜか1時間も早く来たのっち👓w
18時集合だと勘違いしていた人

みんなの到着待たずにかんぱーい🍻

やっと今年お初なのっち👓に会えたぁ〜




れんちゃん&息子くんも到着して〜

あいちゃんは安定の遅刻で到着w

みんな持参したお酒は
ベランダ&窓の間へ
冬の北国あるある。



みんな揃ったので改めて
かんぱーい🍻
みなさん、今年も宜しくぅ✋


毎回みんなの持ち寄りが豪華な呑み会。

今回も凄かったよぉ〜



のっち👓ママ鰊漬け

第二弾!
また食べれるなんて嬉しい!




ニラキムチ

のっち👓持参
東北通り沿いにある人気ラーメン店のお惣菜
『ハナウタ』のニラキムチ!
かなり辛い🔥けどめちゃくちゃ美味しい。
そしてこれ食べるとみんな臭くなるw




コブクロ刺し

こちらものっち👓持参のハナウタお惣菜。
臭みなくてサクサクしてて美味しいーーーーっ
タレも絶妙な味付け✨





あさ開SHUPON SparklingSake

岩手県のおちゃけだよ!

甘口のシュワシュワ🫧
これは日本酒苦手な人でも呑めちゃうね!

セロリのマリネ

れんちゃん持参✨手作り♡
さっぱりしてて箸休めにサイコゥ!
ワインにぴったり〜




ラムミートパイ&揚げ物

ラムミートパイはれんちゃん&息子くんの手作り!
ラム肉をチタタプして作ったんだって。
これは酒のアテだぁ〜
普通のミートパイより好き🫶

揚げ物は私。
牡蠣の春巻きと巨大海老フライ

海老フライはまるは食堂のやつ!


 これ⬇

 

海老ぶりんぶりんで美味しい!

そしてこの大きさにテンション上がるラブ

三杯酢が付いてくるんだけど

タルタルソースも作りましたっ


牡蠣の春巻きには白髪葱
牡蠣を1度サッと茹でて水気切ってから
巻いて揚げてます。


大好きな有元葉子さんのレシピだよっ





キッシュ

こちらはあいちゃん手作り♡
あいちゃんのキッシュ大好きー!
具沢山✨




おつまみ盛り合わせ

こちらもあいちゃん手作りBOX!
あいちゃんのおつまみBOXも毎回楽しみ✨
今回の内容も呑兵衛には
たまらんちんなラインナップになっております。
味噌漬けローストビーフや牡蠣ペースト
手作りなめ茸や鮑肝和えなど…

もちろん日本酒開けました〜

あと撮るの忘れてたけど私作の
あん肝奈良漬けも出しましたぁ


いい感じになってきたところで…



れんちゃんお誕生日おめめとぉ!
このれんちゃんが撮ってくれた画像お気に入り!
酒がワクチンTは私です

私が作った鰻のちらし寿司にローソクぶっ刺して
お祝いするスタイルw


ふーーぅっ
パチパチパチ👏




主役れんちゃん
私の誕生日にれんちゃんが買ってきてくれた
このお誕生日セット✨
れんちゃんも装着する日が来ましたネ



その後はみんなからプレゼントTimeぅ〜

いい顔してる(*´艸`*)
あいちゃんからは牡蠣好きれんちゃんに
牡蠣のアヒージョセット🦪✨

のっち👓からはブルジョアなお紅茶✨

私からは緑で揃えた器セット🌿

後日さっそく使ってくれた画像くれました♡
嬉しいな♪



冷製パスタ

のっち👓手作り!
れんちゃんのリクエスト✨
あいちゃんお誕生日の時に作ってくれた
冷製パスタは雲丹が乗ってて
今回は蟹ぃ!
冬の冷製パスタも美味でございます飛び出すハート





シフォンケーキ

れんちゃん手作り♡
ふわっふわぁ〜


いやー
ほんと皆の持ち寄りセンスに脱帽だよ!


そして楽しすぎてずーっと爆笑で
顔面筋肉痛になるかと思った



モチモチもしっかり参加
のっち👓のキャップにぴったり♡



今年もいつメンと楽しい思ひ出作りたい!


今月のいつメン会も楽しみだなーーーーっ




今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


モチモチLINEスタンプだよ♡