広島から一斗缶で牡蠣が届いた! | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー





広島に住むダーリンのお友達から

ブツが届くと連絡が来て早1週間…


やっと届きましたぁ♡



一斗缶の牡蠣🦪✨


すごぉーー!
一斗缶にみっちり入った大量の殻付き牡蠣!

この日丁度ダーリンがお休みdayで良かったぁ〜
でも2人では食べきれないので
いつメンやご近所さん等にお裾分け♪




って事で牡蠣パーティ開催
酒蒸しにたよぉ〜



晩酌メニウ
全体図




まずは最近ハマってる
常陸野ネストゆずラガーで乾杯🍻
ダーリンはこの日、歯の手術をしたばかりなので
ミネラルワラァ〜です。




蒸し牡蠣

だぁいすきか牡蠣にテンションブチアゲ↑





旨味濃厚ぅ〜
スープももちろん美味しい👏
わんこ牡蠣止まりません。

ダーリンはポン酢かけて食べてたょ〜

そしてゆずラガーと相性抜群でした👍




 

しぞぉ〜かおでん

旅人西ぼんが送ってくれた静岡おでん🍢

真っ黒だけどしょっぱくない!



だし粉

静岡おでんと言えば"だし粉"

お父さんこれふりかけだ!ご飯にかけても美味しそう!
とダーリン言ってたけど確かに合うかも〜





味噌ラーメン

ニラと落とし卵トッピング



味噌ラーメンには珍しい細麺ストレート
はぁ〜美味しい!

マブダチから送ってもらった
青森県弘前市のソウルフード中みその袋麺だよっ

これ⬇

 

にんにく効いてて美味しいの!



ビールの後は〜



日本酒を冷DE
12月にれんちゃんが持って来てくれた日本酒…
本当は今月のいつメン会まで取っておく筈が
ストックしてた日本酒がなくなっちゃったので
呑んじゃいました←え

いつメン会には別の日本酒用意しときますw



牡蠣におでんにラーメンと
なんか面白い組み合わせな晩酌メニウだったけど
大満足な夜でしたぁ飛び出すハート

それもこれも
ダーリンのお友達と西ぼんとマブダチと
そして、れんちゃんのおかげですw

感謝ぁ✨




今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


モチモチLINEスタンプだよ♡