茹で豚ニラだれとあん肝の煮付け | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー




しっかり二日酔いぃぃぃい
(夫婦そろってw)

只今回復する為にスープカレー待ち✋
(再びWoltインストールw)

そんな中blog書いて〼。



ある日の
晩酌メニウ

全体図



まずはマルエフでぷしゅっと🍺
ビールの泡はいらない派としては大成功です👍




茹で豚ニラだれ

サンチュとかに巻いてポッサムにしようとしたけど
今回はこちらで。
ニラだれはポン酢、韓国唐辛子、サムジャン
黒糖を入れて作りましたぁ〜
しっとり茹で豚にピリ辛ニラだれが合う✨




厚揚げ焼き

大好きな長沼の厚揚げ♡
ちょい焦げたけど…旨い

スーパーに行ったらたまたま売ってたの!
即買い👍

この分厚さがお気に入りっ
茗荷たっぷりでお醤油かけて食べましたぁ〜




あん肝の煮付け

珍しくあん肝が売ってたので買ってみた。
付け合せは絹ごし豆腐と白髪葱


面倒だけどこんなに美味しいなら
下処理も苦じゃないね
アニちゃん2匹発見👀

かなりの大きさだったので
この日食べる分は煮付けて
残りは蒸して冷凍保存しました〜

こりゃ…あれだ…


日本酒を熱燗de
国稀は熱燗にするのが好きです。

濃厚でとろけるあん肝〜
そして熱燗で洗い流すぅ〜最高ぅ!




とろたく巻き

大根サワー漬けが白いから見えづらい。
いつもより上手く巻けたと思う!
もっと上手に巻けるようになるぞぉっ
えいえいおー✊



ワカメと余り野菜の卵とじ味噌汁

とりあえず卵でとじるのが好きです笑


他にぴっぷ葱と布海苔の酢の物

柿クリームチーズも食べたよっ



この日も日本酒が進みました✨

2合呑んで終了ぅ〜





そして〜



ダーリンご飯

メニウほぼ同じなので省略ぅ〜




厚揚げ焼き

ダーリンには大葉を乗せてカラシ醤油で。
こちらは焼き加減成功!
鎌田のだし醤油使ってます


 

 





とろたく

ダーリンには白米のおかずになるように。


お父さん今日はご飯にめちゃくちゃ合うやつばかりだ✨
しっかり2杯🍚おかわりして完食ぅ👏


こんな感じの晩酌&ダーリンご飯でしたぁ飛び出すハート





お腹すいたと思えるって事は
たぶん二日酔いからの復活は早いってことだよね。
スープカレー早く来ないかな♪
初めてのお店のスープカレー頼んだから
好みな味だといいなぁ


今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


モチモチLINEスタンプだよ♡