手作りがんもと海老のナンプラー炒め~手取川純米酒niji | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行


イベントバナー




今年初二日酔いぃぃぃい🌀
昨日は楽しかったなぁ✨

まだベッドの中でモチモチとぬくぬくしながら
blog更新中ぅ〜



ある日の
晩酌メニウ

全体図



黒ビールはチェイサーで…
まずは手取川 純米酒nijiでぷしゅっと🍶
石川県のおちゃけだよ!
中国産。
中国産って身が分厚くて食べ応えあるけど
その分、骨が気になるので骨切りしてます。




海苔で巻いて♪
ちょっとのご飯があると嬉しい✨
日本酒で流し込む至福よ♡



ひじき卵焼き

ママのひじき煮を卵焼きに入れました。
ピントが合わない…



がんもどき

これにもひじき煮を入れて作りましたっ

何故日本酒スタートになったかと言うと


既に始めてたから🍺
揚げたてを摘んでごびごび…たまらんよね!

卵焼き焼いた後のフライパンで揚げる横着さ





海老とセロリのナンプラー炒め

ガーリックシュリンプにしようかなと
作ってる途中まで思ってたんだけど
ナンプラーあったこと思い出して入れました。
海老とナンプラーは合うよね♪

ただダーリンはナンプラー嫌いだから
果たして食べてくれるかどうか…

海老はこれ使ってます⬇

 背ワタなくて楽ちん♪

プリプリで美味しいよ〜






前日の鍋つゆ残りスープ

お野菜を足しました。
お肉と野菜や茸の旨味たっぷり美味しいスープに✨



日本酒を1.5合呑んで終了ぅ〜


そして〜

ダーリンご飯

メニウはほぼ同じなので省略ぅ〜




鰻丼

ダーリンには大葉と海苔と山葵を乗っけて
後で味変にお茶漬けにして♪




ラーメン

ダーリンの大好きな西山製麺の麺を入れました。

海老のナンプラー炒めを一口食べて
お父さんん!なんか…わかっちゃった!

あ、バレた?と思ったけど
『コリアンダーパウダーとガラムマサラ入れたよ』
と言うと


お父さんやっぱり!ガラムマサラはわかる!

……バレてなかったw

全部完食👏✨

こうやって苦手克服させてくの楽しい🤣


こんな感じの晩酌&ダーリンご飯でしたぁ飛び出すハート



今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻



モチモチLINEスタンプだよ♡