花魁道中見に行こうとしたら | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行

 

イベントバナー




すすきの祭りに花魁道中見に行きたいなー

とぬんぬんしていた日。




とりあえずお家晩酌始めまーす。


晩酌メニウ
全体図




まずはビールでぷしゅっと🍺
まだ18時前にスタート。
モチモチはTVに夢中です。




海老はんぺん揚げ

本当はパン粉つける予定が面倒くさくなって
小麦粉付けただけで揚げ焼きにしました。
スイートチリソースを添えて〜
美味しいけどやっぱりフライにするべきだった。




薬味たっぷりチヂミ

余った三つ葉、万能ねぎ、長葱を入れました。
ポン酢辣油だれにつけます。
なかなか美味しくできた✌




豚の生姜焼き

ダーリンご飯の作り置きおかずを少しだけ♪
玉葱が甘くておいひっっ♡


ビールの後は



芋焼酎 万暦

氷たっぷり入れてロックでっ

 

 

ほんとこの焼酎美味しい。

まろやかぁ〜






穴子胡瓜

鰻コーナーを見てたら
お手頃価な穴子さんと目が合った♡




海苔で巻き巻き🌀
うまーい!ワサビたっぷり付けるのがイイ👍





空のお知らせ
マイルさんから頂いたこの焼酎。
大事に呑んで
ついに呑み干しましたぁ〜
美味しかった😍


 花魁道中が20時から21時までやってるから
ちょっと見に行こうかなぁって思って用意したのに



着いたのはBar Rens
花魁道中はどうした?w
外呑みサイコぅ!!!

常連様からワインご馳走になりました♪
ひゃっほぅ飛び出すハート

ワインの後は
角ハイボール
ほんとれんちゃんが作るハイボールが好きだなぁ



気づけば0時過ぎてたのでお会計…

そしたら
ハイボールも常連様にご馳走になってしまったぁ
いつも本当にありがとうございます✨
次は私に奢らせてくださいぃぃっ


楽しかったぁ(*^^*)
来年は花魁道中見に行こう…




そして〜

ダーリンご飯

メニウほぼ同じなので省略ぅ




たぬきにゅうめん

困った時の揚げ玉。

こんな感じの晩酌&ダーリンご飯でしたぁ✨





今日の札幌は最高気温25℃で涼しい〜
え?もう夏オワタ?
って心配になったけど週間予報見たら
涼しいのは今日くらいっぽい。
まだ夏を楽しませてくださいぃぃカキ氷

今日のランチ🍔
ロッテリアのハワイアンシリーズ🌴
BBQパイン絶品チーズバーガー
ロコモコ絶品チーズバーガー
アイスコーヒーフロート

パインが挟まってるのがどタイプ❤‍🔥
ロコモコも半熟卵で好きぃ!

マックのハワイアンバーガーより
ロッテリアの方が好み❤‍🔥

それにしてもお昼から食べ過ぎた…
いっぱい動かねば…


今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


モチモチLINEスタンプだよ♡