鶏肉のコンフィと桃の冷製パスタ | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

ススキノキャバクラ黒服の妻毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行

 

イベントバナー




ある日のダーリンお休みday


ダーリン寝てる間に
明るいうちからぷしゅっと🍺

くぅーーっ
っめぇ!!!
スプバレっめぇ!


まだ家事終わってないけど
休憩がてら呑んじゃうもんね。

暑くてたまらんのよー
ごびごびとビールを呑み干して

さ、残り終わらせようと気合を入れます

ダーリンも起きてきて
プール🏊‍♂にでかけ〜

帰ってくるタイミングを見計らって
晩酌メニウ
全体図



KP!!!
ダーリンはビール🍺
私はスパークリングワインシャンパン




モチモチにもKP♡
ハーフボトル500円くらいのカヴァ。っめぇ♡





鶏肉のコンフィ

骨付き肉🍗


身がホロホロ柔らかくて美味しい!
ダーリンにもお父さん旨いじゃん!と褒められた👏



両面塩ふって片面には白胡椒を馴染ませます
皮付き大蒜を切ったのと
ローズマリー乗せてラップして1日マリネ。



1日たったチキンをジップロックに入れたら
オリーブオイルを入れて水圧で空気抜きます。





80℃4時間低温調理
出来上がりぃっ

あとは表面をこんがり焼いてお皿に盛りまーす。

付け合せは茄子とアスパラ
付け合せはコンフィから出た鶏出汁とオイルで
炒めたよ。旨味吸って美味しくなってます。

大好きなシェフ🧑‍🍳のYouTuberレシピを
参考にしました⬇



この人の声が好き🩷


調理時間4時間って聞くと大変に思うけど
低温調理器使えば放ったらかしだから
案外楽チン!なのに本格的なお料理が出来ちゃう。



桃の冷製パスタ

前日にれんちゃんが桃のカプレーゼの話をしてて
無性に桃のパスタ食べたくなったのー
カッペリーニが売ってなくて
その店に置いてある1番細いパスタを使いました。

桃の香りとジューシーな甘さに
モッツァレラのコクと生ハムの塩気✨
夏らしいパスタの出来上がり!
泡が進むんだわー




ミニピザバケット

大蒜コンフィをバケットに塗ってから
チーズとトマトを乗せて焼きました。

ほんとこの大蒜コンフィも大活躍です
クノールのお湯を注ぐだけのやつ。



泡のハーフボトルも呑み干して
お腹いっぱいで終了ぅ〜






今日ですすきの祭りラスト!
たぶん行かないで終わるなぁ〜
誘われたら行く

すすきの祭りなんて
行ってる人のストーリーズ見てたら
マジでゴッサムシティ。

そして今日から2日間
本郷通り商店街の萬蔵祭がスタート
行きたいなぁ〜
でもこちらも行かないで終わるなぁ。


今宵も皆様〜
酔い夜を〜🍻


モチモチLINEスタンプだよ♡