キンキの煮付けと行者にんにく 北雪 純米原酒 | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行





ダーリンご飯の作り置きおかずの残り
を並べただけの楽ちん晩酌メニウ♪
全体図





まずはグリーンラベルでぷしゅっと🍺
お久しぶりです、グリーンラベルさん!







牛肉とピーマンの辛味噌炒め
前に東京ホルモンを買ってきた時に
付いてた味噌ダレが少し余ってて
冷凍保存してたのを使いました😉
仕上げに韓国唐辛子パラリ🔥

東京ホルモンの晩酌の記事👇





ダーリンは「ご飯すすむやつだ♡」
と喜んで食べてました(^^)





キンキの煮付け
お安いアラスカキンキ
美味しかった!

ダーリンは
「今日は煮魚か…」とテンション低めだったけど
キレイに食べてくれました〜




やっぱり日本酒だよな〜




北雪 純米原酒
新潟県のおちゃけだよ!

旅人西ぼんが送ってくれたの♪





ひゃー、こりゃ旨いっ
常温で呑んでます。






つやっつや♡
北雪との相性バッチリ🙆







蛸と胡瓜のマリネ
塩揉みした胡瓜を汁気しぼったら
らっきょう甘酢漬けを切って
蛸と胡瓜とらっきょうと漬け汁を和えて
仕上げにオリーブオイルとブラベぱらり!







行者にんにく醤油漬け
この季節がやってきた\(^o^)/






この前、おばあちゃん家行った時に
おばあちゃん家の畑で採れた行者にんにく!
赤いとこを取って〜






キレイに洗ったら
サッと茹でて






昆布醤油と味醂で一晩漬けたらできあがり!

酒のアテに最高!!!

ダーリンも大好物なの♪

このままでももちろん美味しいけど



卵とじにしてお蕎麦で食べても美味しいよっ
ダーリンご飯に出しました✨







ウド金平と大根なます






おつまみ追加
ピーマンチーズ焼き






そして




〆のご飯
ミニミニご飯にキンキの煮付けと煮汁♡

最高に旨いやつーーー!



日本酒2合呑んで






食後のおやつ
かくさんJrから
「いつもありがとうございます♡」と言って
貰ったお菓子✨

幸せ〜(*´∀`*)


こちらこそ、ありがとう(^^)




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ベッタリなおもちくん
デレデレがすぎる…♡