ワンプレートおつまみ♪ | 私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

私と猫の毎日晩酌~時々ダーリン

毎日更新♪札幌からお届け☆ 家飲み 1人飲み ダーリンご飯 札幌グルメ 愛猫モチモチ 旅行







冷蔵庫としばしにらめっこ…


今夜は何作ろう…


ピピピピピッ
と冷蔵庫から早く決めてくれと急かされて

なんとか決めて作った晩酌メニウ
全体図






まずはグリーンラベルでぷしゅっと
ほんと、コスパ良き!







上からどうぞ〜
お気に入りのお皿でワンプレートおつまみ✨







鶏肉としめじのオリーブソテー

オリーブブルスケッタを使って作ったよ


作り置きおかずに作った牛肉の辛味噌炒めを
細かく切って卵で巻きました〜


残ったおかずをとりあえず卵で巻けば
立派な1品になる気がするっ





揚げ納豆
行者にんにく醤油漬け入り!

揚げ納豆はお揚げを裏返して具を詰めて

多めの油で両面焼くとパリッと美味しくなる〜
 
あいちゃんに教えて貰ってからずっとこの作り方!






ひじき梅和え、春キャベツとラムしゃぶのサラダ
これもダーリンおかずで作った作り置き☆
春キャベツが美味しいな〜♪






トロたくいくら
冷凍保存してたイクラを発見!


因みにおもちくんの名前の候補に
「トロたく」もありましたが…
ってゆーか、私が考えたんだけどダーリンに

「センスなっ」
って言われたからやめました。
(やめて大正解!)




やっぱり日本酒てそ!





録画したて男子ごはん観ながら
呑み残してた北雪を








トロたくいくらを海苔で巻いて〜
間違いないねっ







鱈の子醤油漬け
これも冷凍保存してたやつ!


日本酒進みまくって

あっという間に2合呑みほして

お酒追加せずに終了〜


適量♪適量♪




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ダーリンにもベッタリなおもちくん
なんちゅー顔してんだか(*´艸`*)







今宵も呑兵衛の皆様~

かんぱーい(^o^)/


ikku-meのmy Pick


過去の記事ピックアップ









Instagramやってます\(^o^)/

ダーリンご飯や
リアルタイムのストーリーズを載せてるアカウント

ラーメンだけ載せてるアカウント