★今年もスタート! | ピアニスト根岸弥生【一音入魂★夢は空高く!努力は足元に!!】

ピアニスト根岸弥生【一音入魂★夢は空高く!努力は足元に!!】

1児のママ、そしてベンチプレッサーのアスリートピアニスト根岸弥生が語る素顔。夢に向かって、ステージ以外もとにかく熱い!そんな日常の姿も出していくブログです!!

というわけで、戦争実話

朗読劇『月光の夏』

のステージ、私枠始まります💪

(劇団主催で既に12日から始まっている)


戦争実話のこの朗読劇に出て来るピアノ。

特攻隊が今生最後に弾いた実際のピアノ。

「フッペル」

今尚、佐賀県は鳥栖市に保存されている。


昨年6月にその「フッペル」を実際にこの目で観て来た!


ステージ上で演奏する準備段階の上で、今年、私が1番変わったポイントかもしれない!


そして、もう1つは、昨年@青森ステージで

「私は、まさに特攻隊生き残りの者であります。」

というお爺様とお会いしたこと。


聞いた瞬間、胸が締め付けられるような思いでした。

「生きてて下さって...ありがとうございます!」

と私は心で伝えました。


お爺様と握手した時に

「本当に忘れてられてはいけない事実です。

こうやって語り継いでくれて嬉しい。

これからも頑張って下さい。

ありがとう!」

と言われ、涙が出るのを通り過ぎたくらいの、何とも言えない胸が詰まる気持ちになったのを今でも覚えています。


このステージに立つことの重大さ、強い使命感を感じました。

そして、誇りに思ってきたことは、間違っていない!ということを再度確信しました。


8月15日、終戦記念日。


お国を護るため、彼らいてくれたから...

今がある。


今日も朗読劇【月光の夏】

その現実を語り伝えていくことが出来る1人でいられることに、誇りを持って、ステージに立ちたいと思います!


時報と共に12:00スタートです!!

{9856CB97-22CB-4D83-813E-7B8CC3040732}

{9140E391-423C-4D4E-956A-21BC6E701A0D}