★リクエストにお応えして... | ピアニスト根岸弥生【一音入魂★夢は空高く!努力は足元に!!】

ピアニスト根岸弥生【一音入魂★夢は空高く!努力は足元に!!】

1児のママ、そしてベンチプレッサーのアスリートピアニスト根岸弥生が語る素顔。夢に向かって、ステージ以外もとにかく熱い!そんな日常の姿も出していくブログです!!

【やよすけの筋肉夜ゴハン】

たまに載せて〜と言われていたので、恥ずかしながら、現在の減量メニューを初?投稿してみる...😝

(今までエズラが汚さ過ぎて載せれなかった:笑)


肉体改造復帰し始めて5ヶ月目!

(現在第2期中💪)

今は、アスリートピアニストを確立すべく、ある目標に向かって、本気トレーニングやってます🏋️‍♀️


ピアノも身体もすこぶる調子良い✨😎👍


現在は、体脂肪率15%を目指し、飲酒含むチートdayもたま〜に行いながら、減量メニューでたんぱく質食べまくってます(笑)


たんぱく質重視の減量メニューもだいぶアレンジ利くようになってきた✨😊✨


初めの頃は、「良いとされるものは全部混ぜちゃえ」精神で(笑)サラダも13種類くらい、その上に肉ドーン🍖(今思えば)ちょー汚い盛り付け😆💦

毎日同じような感じ💨💨💨


でも、さすがに今は

「何がどう良いか」

「どれと組み合わせると栄養倍増か」

などが分かるようになり、バランスも含めてクリーンな食事が出来るようになって、食卓も少しキレイに?なってきました(笑)


サラダも糖質高いミニトマトを追加出来るようになり、色合いが少しキレイに👍


脂質コントロールも感覚で分かるようになり、大好きなチーズも1日どこかでは、普通に食べてます😋🧀


{B25FFEA8-1634-4E0A-8C2E-AE9E51DCA60D}

写真は、今日の5回目のゴハン🍱

(349.1k/P50.6g/F5g/C12.7g)

・4種サラダ🥗242g+わかめ

・🍝ガパオ風糖質0麺with野菜焼

・🌊もずく100g

・もろみ酢45cc


火曜日に旦那くんが市場で鶏肉(胸・ささみ)4kg買って来てくれましたが、ガパオに使った自分でミンチしたささみ挽肉、これで終了(笑)

明日から今朝買って来てくれた2kgで第2ラウンド🐔


もちろん旦那くんもだけど、食べたなぁ(笑)


そして、今日とっても美味しそうなアスパラとピーマンを買ったので、直焼きにしました!

盛り付けはイマイチだけど😥

これが一番栄養あって良い😚👍


ピーマンは、中のタネを取らずに丸ごと食べた方がより良い栄養が摂れるとビルダーの仲間に教えてもらったので、早速やってみました!

ピーマン新鮮だったから、めちゃくちゃ美味しい😋


アスパラは、初めて見た紫のアスパラ😳

だったのに...😒

普通ビジュアルになった😂


なぜ...🤔


ガパオ風糖質0麺は、パクチー入れまくって栄養UP‼️


今日は、トレーニングOFF日なので、たんぱく質摂取はもちろん変わらずシッカリ💪ですが、最終ゴハンは、炭水化物(糖質)を押さえたメニューになりました😊


というか、きちんと食べる食事では、いつもだいたい多くても糖質10〜13gに押さえてます!(今日は多い方...)


だから、トレ後のあんぱんやスイートポテトや大福がめちゃ美味しく感じる😋

(こんなん食べなかったのに😆💦)


身体の変化はオモロイなぁ😍


さぁ、満腹丸になったので、これから深夜練習して、本日6食目のプロテインです🥛


以上、食レポでした(笑)