こんにちは、negishioです花

 

 

 

2週間程前に息子と一緒に耳鼻科で受けたアレルギー検査気づき

 

 

 

 

息子は採血を見るなり「嫌だー!!」と大騒ぎしたので、8種の簡易検査を受け、私は39種のアレルギー検査を受けることになったニヤニヤ

 

 

私が受けた検査の結果は3日後には出るとのことで、都合の良い時に聞きに来てくださいと言われ、今日まですっかり忘れていたというわけである(笑)

 

 

それで今日時間があったので、一人で検査結果を聞きに耳鼻科に行くことにしたのだダッシュ

 

 

 

 

毎朝登校する子ども達と一緒に私も検温していて、今朝も普段通りの36.8度だったnegishioうずまき

 

 

耳鼻科に着いて、受付前の非接触タイプのサーモカメラで37.5度と表示され、「朝は熱なかったのに…」と思いながら、受付で脇の下で測るタイプの体温計をもらって再検温。

 

 

【38.3度】

 

えーーーーゲッソリゲッソリゲッソリ

 

なんで熱あるの!?

 

 

急遽、インフルエンザとコロナの検査を受けることになったアセアセ

 

 

あー、あの検査嫌いだよガーン

痛いもん。涙出ちゃう。

 

 

看護師さんが袋から長い綿棒を取り出す。

先生が綿棒を受け取る。

 

 

どうぞひと思いにやっちゃって下さい…

↑目をつぶって上を向く

 

 

ブスッ…ぐりぐりぐり…

 

 

脳天に綿棒刺さったんじゃないかと思ったけど滝汗

↑ちょっと大袈裟

 

 

なんとか検査も終わり、「何回やっても慣れる痛みじゃないな」と独り言を言いながらボーっと15分待つ魂

 

 

 

「negishioさーん、検査結果出ましたよ!コロナ陽性です!

 

 

 

 

まじか…

アレルギー検査の結果聞きに来ただけだったのに、まさかのコロナのおまけがついてくるとはチーン

↑しかもお初笑い泣き

 

あー、どうしよう…

子ども達、誰にお願いしよう…(夫、絶賛県外出張中)

これからのことをあれこれ考えてガッカリするもやもや

 

 

先生:

「それと、アレルギー検査の結果もお渡ししますね。花粉系、全滅ですねー。

 

 

 

 

・・・ポーンハッ

 

 

やっぱりね。

一年中鼻水出るもん。

 

 

検査結果の裏側のアレルゲンカレンダーを見て思う。

 

 

 

 

私の鼻、12月~1月しか休みないじゃんドクロ

 

 

毎年2月くらいから鼻がムズムズし始めて、それからずっと鼻水とくしゃみが続く。

 

目や顔も痒くなるし、喉もイガイガしてくるので、2月から薬が手放せない。

 

 

隔離室で会計を待ちながら、アレルギー検査の結果とコロナ陽性だったことを思い出しながら、改めてショックを受けていたチーン

 

 

これからどうしようか…

夫、10日間の出張で現在不在である。

 

 

取り急ぎ結果を伝えようとLINEを開いた矢先、子ども達が通う学校から着信が…

 

 

嫌な予感…

 

兄?それとも妹?どっち?!

朝は2人とも元気だったし、熱もなくて、普段通り平熱だったのに…

 

まさか怪我?!

 

 

ドキドキしながら電話に出る。

 

 

担任の先生:

「もしもし、negishioさんですか?〇〇小学校の△△です。negi娘さんですが、頭が痛いと言っていて保健室で熱を測ったら39度ありまして…お迎えをお願いします。」

 

 

娘の方か!しかも!!

 

こりゃー、アレで決まりですねドクロドクロドクロ

 

 

先生に、私も今ほどコロナの陽性判定が出た旨を告げ、これから迎えに行くと伝えた。

 

 

迎えに行く間に、かかりつけの小児科へ電話し、娘の発熱と私の陽性を告げ、発熱外来を予約。

 

奇跡的に予約枠が空いていたのですぐに診てもらえることになったキラキラ

 

 

 

学校に着くと、ぐったりなnegi娘が玄関に座りながら保健室の先生と待っていた。

 

 

児童玄関から車まで歩かせるのは辛そうだったけど、頑張って歩いてもらって、やっとの思いで車に乗せる。

 

 

車に乗っている間はひたすら「寒いギザギザ」と言って震えていたので、車に積んでいたありったけのひざ掛けを巻いてあげた。

↑恵方巻レベルに太く巻かれたnegi娘

 

 

 

学校から近くの小児科に到着し、そのまま隔離室に通された。

 

 

間もなくして、長い綿棒を持った看護師さんと先生が入室。

 

negi娘、小声で弱々しく「やりたくない~ショボーン

 

蚊の鳴くような声だったので、そのままスルーされて、ブスッと鼻に綿棒を突き刺され、グリグリ。

 

「ゔ、うぅ…」

 

可哀そう。抵抗する声も弱々しいタラー

 

 

15分間、椅子に横になりながら結果を待つnegi娘。

その間も悪寒で震えているアセアセ

 

 

看護師さん:

「negishioさん、結果出ましたよ。コロナ陽性でしたニコニコ

 

 

 

 

やっぱりね笑い泣き

↑こちらもお初のコロナ

 

いつも私にベッタリの娘。

うつらないわけがない。

 

 

今のところ咳や喉の痛みはなく、高熱と頭痛のみだが、とても辛そうなnegi娘魂


 

薬局で解熱鎮痛剤をもらってようやく家に帰宅した。

 

 

 

 

お昼を食べていなかった娘に何か食べさせたかったけど、食欲が無いと言っていたので、少し水分を摂らせて寝かせた。

 

 

間もなく、小3negi息子が帰宅ダッシュ

↑すっかり忘れてたアセアセ

 

 

玄関に入るなり、

 

negi息子:

「鼻水が止まらないータラータラータラー

 

 

まじか!?

この男も、もしかしたら…

 

 

negishioとnegi娘がコロナの陽性になってしまったことを告げ、息子も検査を受けるよう促す。

 

が、無言の抵抗もやもや

 

わかります、わかりますよ…

 

痛いよねアセアセ

 

 

どっちみち濃厚接触者だから数日間休まなきゃいけないけど、念のため検査しよう!としつこく促す。

 

 

negishioの猛烈なアタックにより根負けしたnegi息子、諦めて車に乗る車

 

 

鼻水の症状もあるので、私と同じ耳鼻科に連絡し、急遽インフルエンザとコロナの検査を受けることにした。

 

 

現実を受け止めた息子、無言で鼻を差し出しているウインク

 

 

ブスッ、ぐるぐるぐる、スポッ

 

 

negi息子が殺気立った目で先生を睨んでいたが、見ないようにして無言で15分待つ。

 

 

 

 

 

 

まさかの陰性...

 

 

negi息子、「やられ損じゃん」と猛烈に怒ってたが、今の時点で陰性だったことがわかって、母的には一安心笑い泣き

 

 

でも、夫は出張でいないし、母親コロナでワンオペ状態…

 

 

negi娘はコロナだから自分と一緒にいてもいいけど、negi息子はどうしよう…

 

 

自宅に帰ってから息子を隔離しようと部屋を分けたが、元気いっぱいの彼はなかなか言うことをきいてくれない。

 

 

ニュースやネットで聞くコロナの後遺症を考えると、こんな状況でも彼だけはコロナに罹患して欲しくないけれど…

 

 

親が陽性でワンオペ育児中の場合、彼ももしかしたら時間の問題では?と思ってしまう。

 

 

 

 

今日は1日に3回も病院へ行ってお疲れ気味のnegishioチーン

しばらくは子供達とゆっくり体を休めて体調を整えたいと思いますウインク