こんばんは、negishioですスター

 

 

 

前回までのお話はコチラ


①VIO脱毛をしようとしたきっかけ

 『VIO脱毛始めました①』こんにちは、negishioです    ”いきなりどうした!?”って思いました??  タイトルの通り、 VIO脱毛始めました※「かき氷はじめました」くらいなノ…リンクameblo.jp


 

②クリニック選びと契約/初回施術までにやること

 『VIO脱毛始めました②』こんにちは、negishioです  昨日に続き、VIO脱毛で頭がいっぱいのnegishio(笑)本日も書いていきたいと思います そもそも!! VIO脱毛をやる…リンクameblo.jp


 

 

 

予約時間の10分前にクリニックに到着したnegishio車


すぐに施術室に通され、パンツとタイツを脱ぐように指示された。


全部脱ぐんじゃないの?

って思ったけど、VIOだけだったので下だけ脱げば良かったらしい。


話を聞かず、勢い良く全身脱ぐとこだった(笑)


ワンピースを着て行ったので、下だけ脱いで、ワンピースのままベッドへ仰向けで寝た。


そしてスカートをあげ、すっぽんぽんの下半身があらわになり、毛の剃り残しはないか入念にチェックされる。


「すごく良く剃っていただけていますね。バッチリですニコニコ


看護師さんに褒められて、なんだか嬉しくなってしまった(笑)


そして、ペンで下腹部あたりに何やら線を引かれている。
どうやらレーザーの照射位置の目印らしい。


地味にくすぐったい滝汗






下準備が終わり、レーザーの痛みについて説明を受ける。


看護師さん:
「メラニン色素に反応するので、濃い部分に照射するときは痛みが生じます。みなさんよく、輪ゴムでパチンッとされたときのような痛みだと表現される方が多いです。negishioさん、今回麻酔の使用はされないとのことですが、我慢できないようであればすぐに言ってくださいね。」


施術の予約をするときに、クリームタイプの麻酔と笑気麻酔を勧められていたのだが、実際どれほど痛いのかわからない私は、麻酔の必要性がわからなかったアセアセ


まず最初は麻酔無しでどの程度痛いのか試してみよう真顔


こんなノリで挑戦してみることにしたのだ流れ星




まずはVに照射してもらう。


看護師さん:
「試し打ちしてみますね、ここはどうですか?」

negishio:
「痛くないですー」

看護師さん:
「ここはどうでしょう??痛いですか?」

negishio:
「いや、痛み感じないです」



Vの全体を照射してもらい、次第にIの境界へ…


足を体育座りの形からガバっと開く。


若干恥ずかしいけど、産婦人科の方が恥ずかしいかもとか思ったりする…タラー


看護師さん:
「次から徐々に濃い部分になるので、痛みがあるかもしれません。無理しないでくださいねニコニコ

negishio:
「あれ、全然痛くないです真顔

看護師さん:
「ここも大丈夫ですか!?不安ここが一番の山場です、頑張ってください!」

negishio:
「なんか、ちょっと毛を引っ張られたみたいな感じです真顔

看護師さん:
「negishioさんすごいですね~ひらめき患者さんのなかには、一回一回痛いハッって叫ばれる方もいますよアセアセ



こんな感じで、予想外に痛みを感じなかったnegishioチョキ


最後にOはうつぶせになって照射してもらったが、こちらもさっぱり痛みを感じなかった。






どうやら毛が薄いらしい。


”なかには痛すぎて途中で辞めて帰られる方もいます”とのことだった。


なんか逆に、”レーザー効いてんのか?!”と心配になったが、「最高出力でバッチリ照射しましたよ」とのことアセアセ


最後に、照射したところにステロイド薬を塗ってもらい、施術が終了した。

※塗ってもらった薬は家で赤みが出た時用にもらって帰りました





案外あっけなく終わったVIO脱毛1回目気づき


ただ、これはあくまでも毛の濃さによってだいぶ感じ方が違うようなので、人に痛みを伝えるときは「輪ゴムでパチンッとされるくらいの痛さ」と言えばいいのだろう。

 

 

脱毛に興味を示していた夫にも是非紹介したいと看護師さんに話すと、「negishioさんの感想はあまり他の人の参考にはなりませんね。基本的には痛いとお伝えください」と念を押された(笑)


 

 

最初のレーザー照射では全体の10~20%にしか効果がないそうで、照射後2~3週間でいったんポロポロ抜け落ちるそうだ。

 

 

何の知識もなかった私は、正直、すぐにポロポロ抜け落ちるものだと思っていたから、時間かかるんだなーとびっくりしてしまった。

 

 

つまり!!

夏に、”今週末に水着着たいから”って言ってCM見て脱毛サロンに走っても、間に合わないというわけだポーン

 

 

 

1回目の施術から2回目の施術までは最低でも2ヵ月もあけなきゃいけないし、その間に、一度抜けた毛をまた沢山生やしておかないと効果が得られないらしい…

 

 

3回くらい施術すると随分薄くなったなーと感じるようになるみたいなので、つまり早くとも半年くらい前から準備しないといけないわけよ!!

 

 

でも、平日は仕事してるから土日しか行けない!!なんて人は、予約がなかなか取れないみたいだから、次第にクリニックへの足も遠のくみたい魂

 

 

夏に水着着たい人!!

今から行かなきゃ間に合わないぞ注意

↑煽ってごめんなさい

 

 

とにかくnegishioおばさんは、自分が介護受けるようになるまでにツルツルになってればいいわけだから、まだまだ余裕があるわけだウインク

 

 

と言っても、年を重ねるごとに頭髪同様、下にも白髪が生えてきては、レーザーが効かなくなる。

↑メラニン色素に反応するわけだから、白髪には効かない

 

 

ここだけの話…

施術前に自宅で剃毛している時に白髪を2本見つけたnegishioポーンポーン

 

 

これ以上先延ばしにする理由は無いな!!

と踏ん切りがついた訳です真顔

 

 

 

 

 

脱毛については様々な意見があるので「絶対良いよ!」ってなかなか言えないし、そもそも始めたばかりなので良い悪いもそこまで語れないのですが…

 

 

 

剃毛してツルツルにするだけでも快適に過ごせることに気づいた私…

 

 

なんで早くやらなかったんだろうって思うくらい、すでに快適です真顔

 

 

 

これがお手入れせずに一生ツルツルだったら、どれだけ楽なんだろう…

 

 

そう思うと、この機会にツルツル目指して頑張って通いたいなと思うnegishioなのでしたデレデレ

 

 

 

毛をなくしたい私…

毛を増やしたい父…