ようこそ いらっしゃいました!

 

でかい母ちゃん・えまが書いています


3兄弟(4歳・2歳・0歳)を子育て中

第3子 6月に出産しました看板持ち


ワーママ(時短勤務正社員)→産休中


体重90kgからのダイエットも

がんばっています凝視

 

 

 

出産レポはこちら


 

 









 

 

2週間健診に行ってきました




退院して帰宅してから初めて、外に出ました!

外というか、1階に降りたのも初めてひらめき



生後11日目で2週間健診に行ってきました!

2週間経ってないんですが、

退院時に体重が前日より減ってしまって、

2週間健診を早めようか!ということになり、

早めの予約を入れました。



2週間健診では、

赤ちゃんの体重や、母乳量をはかってもらえます。


心配事は、母乳育児で、大丈夫か?!

それだけです凝視




 生後10日目ごろに、やっと、

「あ、母乳出てる。軌道に乗ったかも」

という手応えがありました。


それまでは飲ませててもあまり出ていない感じがしていて、

おしっこの量も少ないし、

手応えがありませんでした。



今まで、夜も寝ずに、頻回授乳がんばってきました!

やっと出るようになったよ〜〜〜!目がハート



でも、健診前日に出るようになっても、

今まで出てなかったから、

ミルク指導になっちゃうかもな、と不安でした。



で、いざ!行ってきました!


2週間健診で体重を測ってもらったら、

退院時から、体重増加が8.8g/日でした驚き




助産師さんは、

「25g/日増加くらいほしいねぇ…」

とおっしゃっていました。


そうですよね……




そして、母乳飲む量も測ってもらいまして。

そしたら、60gも飲めていましたニコニコ


これは素直にうれしい!!!





私が完母でやりたい、ということを理解してくれていて、

授乳で60g飲めているので、

「来週もう1回来てもらって、

体重はかってみましょう!」

ということにしてくれました。



ひとまず、ミルク追加指導からは逃れました。

来週の再健診まで5日でどこまで体重増やせるかな、、、、



がんばるぞ!!!!