ようこそ いらっしゃいました!

 

でかい母ちゃん・えまが書いています


3兄弟(4歳・2歳・0歳)を子育て中

第3子 6月に出産しました看板持ち


ワーママ(時短勤務正社員)→産休中


体重90kgからのダイエットも

がんばっています凝視

 

 

お産が終わり、新生児育児が始まりました指差し


今回は、総合病院で産みました!


出産レポはこちら







 

 




完全母乳への道



①とつけましたが、

②があるかは分かりません!(笑)






基本は母子同室ですが

初日〜翌日までは預かってくれるようです看板持ち



ただ、私は完全母乳希望なので、

夜中でも赤ちゃんを連れてきてもらって

授乳することにしましたにっこり



初めてこの子におっぱいを咥えさせたのは、

産後7時間くらいの、翌朝2時でした看板持ち




初めてお乳を咥えるまでのの時間が、

母乳育児にどう影響するか、は

専門家ではないのでわかりませんが、

少し後悔しています。



正直、産まれてすぐお乳を咥えてもらいたかったなぁ

と後悔しています悲しい



ここは、産後の分娩台で寝ているときに

「やりたい!」という

わたしのアピールが足りなかったかな赤ちゃん泣き

 


産後すぐの触れ合いはありましたが

お乳もやりたかったよ〜〜〜悲しい







この数時間はなんの影響もないのかもしれないけど、
産後2日めのぐらぐらメンタルでは、
後悔してしまうほど気になってしまいました悲しい



 

 



 

出産当日の私の身体



「お産ってこんな痛くなるんだ」って久しぶりの感覚


身体は全身痛い

一番痛いのは、おしり(痔が悪化した!)

次に痛いのは1cmくらい裂けて縫った会陰


いろいろ痛い

まだ刺さったままの点滴

点滴とるのに失敗して内出血してる腕(両腕失敗された!)


立つと腰も痛い


とりあえず全身が痛い



でも、歩くのはゆっくり行ける指差し

座るのも円座クッションなくてもなんとかいける指差し

トイレはゆっくり行ける


食欲はめっちゃある

お乳のためにも食べなきゃ!



産後のハイな感じで、寝付けない

ギラギラしてる凝視





 

そんなこんなで

新生児育児が始まりました!

 



 つづきはこちら




購入しました!大活躍してます!