ようこそ いらっしゃいました!

 

でかい母ちゃん・えまが書いています


3兄弟(4歳・2歳・0歳)を子育て中

第3子 6月に出産しました看板持ち


ワーママ(時短勤務正社員)→産休中


体重90kgからのダイエットも

がんばっています凝視

 

 

出産するとホルモンバランスが

一気に変わっていきますよねーー悲しい


 


 

 

産後2日めの大泣き

 

 

 

今回の産後も泣きましたーーーー!


毎回産後2日めは、

何かがきっかけで、とにかく泣けてくる!



今回のきっかけは、

赤ちゃんの体重でした。



完全母乳で育てたくて、

入院中もミルク無しでやりたいくらいなんですが、

2日めってまだまだお乳育ってないから、

赤ちゃんの体重は減るばかり赤ちゃん泣き



それはしょうがないんだけど

2日目で

赤ちゃんの体重減少率がマイナス8.5%

なってました。


この病院はマイナス8%超えると、

血糖値チェックが入るそうです。



黄疸のリスクや脱水のリスクなどが

上がってくるらしく


母乳本気で頑張って体重増やすか、

ミルクを足して増やすか、

という感じのようです。





その話を朝から助産師さんからされてるときに、

どばーーーーーーーえーんえーんえーんえーん





その前夜も、ほぼ徹夜で、

出ない乳を頻回授乳してました

寝不足でした



全身の痛み

寝不足

赤ちゃんの体重の話が来て一気に涙腺崩壊えーん




もう、どばどば泣けました




それでもミルク足したくなくて

授乳めっちゃ頑張って

でも、

その日は多くても1回の授乳で

6g+頑張って絞って5ccしか出なかったえーん




結局は

赤ちゃんの体重が減ってるから

このままじゃ赤ちゃんのためにはならないから、

ミルク足してあげよう

ということになりました悲しい





ミルク足すのは正直悔しかったえーん



でも、悔しいとか悲しいとか

そういう感情より、

ただただ涙が溢れてくるえーんえーんえーん



そんな一日でした!



今回は3回目のお産なので

「あー、泣けてくる

しゃーないわ〜

そういう日だもん〜」

と自分の状態を理解できているのでよかった赤ちゃんぴえん



これは長男と次男がくれた経験値なので

ありがとうね〜ひらめき