【カープ】ペナントレース再開! | ネギちゃんだぜぇ~

ネギちゃんだぜぇ~

たいした事書かないぜぇ...(^^;

今日も岡山は暑かったけど、近畿から甲信・関東地方は梅雨入りしたそうだ。

中国地方の梅雨入りが取り残されているのは何故だろ?

明日から雨予報が続くので、近いうちに梅雨入りするんだろうけどね。

 

人ごとのようであり、けっこう日本全体に影響がありそうな気もする東京都知事選挙が告示されたけど、知事になる気も無い遊び半分のおふざけ候補の多いこと びっくり

国会の為体(ていたらく)は言うに及ばずながら、そもそも国民のレベルが.......。

 

とか言ってるけど、一番の興味は今日から再開したプロ野球のペナントレース てへぺろ

他にもネーションズリーグの決勝ラウンドや、復活シブコの全米女子プロなどなど、ノー天気に過ごしている今日この頃.....爆  笑

 

 

先日も書いたけど、交流戦はカープとしては望外の好成績で、現在セ・リーグの首位交流戦明けに首位にいるのは、あの3連覇の時だけ(のはず)。交流戦中に首位に上がったのは初めてじゃないかな。まぁ、阪神が蹴躓いたおかげだけどね。

 

交流戦最終順位

チーム防御率1.85はなかなかに凄い数字だと思う。

投手陣を引っ張った大瀬良は先発3試合で自責点0(防御率0.00)、ノーヒットノーランも記録したけど、表彰選手にはならなかった。無失点でも1勝しかしていないのが敗因みたいなので、投手陣の足を引っ張る攻撃陣の不甲斐なさが返す返すも情けない プンプン

※今季の大瀬良は、10試合65回2/3投げて防御率は驚異の0.96なのに3勝って.....

 

 

セ・リーグ順位表(6月18日現在)

 

首位でせっかく良い気分なのに、オールスターゲームのこのニュース....。

 

飛びきりのスターが居ないのは認めるけど、栗林が2位以外は投手も野手も驚くほど順位が低い。投手陣はもう少し上でも良さそうだけどねぇ。

野手はそもそもポジションが固定されていないので、投票しにくい面がある。

ショートで3位の小園くんは大健闘と言えるのかも キョロキョロ

 

 

さて、超苦手のバンテリンの中日戦からペナント再開した。

初戦は今季12度目の完封負けで、1失点の床田を見殺しの黒星スタートとなった。

まっ、この話はまた後日。シブコバレーのニュースで気分良く、また明日ガンバロー 口笛