岡、岡、岡山ぁ~~ | ネギちゃんだぜぇ~

ネギちゃんだぜぇ~

たいした事書かないぜぇ...(^^;

昨日(日曜日)はスポーツ大好きネギちゃんにいろいろと嬉しいニュースが続いた ニコニコ

 

NHK杯体操の男子個人総合で、岡山市出身の岡慎之助選手が優勝した。

 

 

昨日のプロ野球パ・リーグの3試合はすべてサヨナラゲームだった びっくり

その内のロッテ-日本ハム戦では、

岡大海選手(倉敷市出身)がサヨナラホームラン!!

 

 

 

ファジアーノ岡山が5戦ぶりの勝利! 

(だんだんインパクトが弱くなってる?.....てへぺろ)

 

岡山の話題はここまで。※記事の写真は3件とも今朝の山陽新聞から

 

続いてサッカー繋がりで.....

サンフレッチェ広島5発快勝!!

今季新加入の新井直人選手がハットトリックを決めるなど、京都との紫対決に快勝した。

他の試合に1点ずつ分けとけば引分けが減ったのに.....小声

動画が貼れるようになった。いつから戻ったの???

 

 

さらに広島繋がりで週末のカープ.....長い!?

巨人とのホーム3連戦は、金曜日に大瀬良の熱投からの完封リレーでまず先勝。(既述)

続く土曜日は、同期の九里亜蓮が今季初勝利を目指して8度目の登板.....

 

18日 マツダスタジアム

やっと九里に勝ちがついたぁ~~!長かったねぇ。

6回の大ピンチを凌いだ森浦投手、9回絶体絶命の場面で好守を魅せた二俣翔一くんなど、チーム一丸で九里の白星を守った

 

打線は11安打も打ったんだからもっと点を獲ってやれよプンプン と思うけど、14安打で15残塁の巨人打線よりはマシかな.....。

 

ヒーローの小園くん、森浦投手、ウルウルの九里亜蓮投手

看板打者になった “ここぞ!の小園” が頼もしい ラブ

 

 

19日 マツダスタジアム

よもやよもやのカード3連勝で2位浮上!

初回3失点でもすぐ逆転するってあたりに、今季のアドゥワ投手の勝ち運の強さがよく判る。

末包選手の逆転弾も、森浦投手の連日の好救援も、なんだかチームが乗ってきた感があるね。

前日と同じ11安打で9得点って....九里の時も取ってあげて.......。

 

これも山陽新聞から。やたら “巨漢” を強調してるね。

↓ 気分がいいのでもう1枚 ↓

 

 

セリーグ順位表 5月19日現在

2位と言っても大混戦だからね。交流戦がマジで怖い......。

 

明日からホームで阪神との “首位攻防戦” 。まっ、なるべく離されないように3つくらい勝っとけば良いからね.....。