今の時代にまだ......!? | ネギちゃんだぜぇ~

ネギちゃんだぜぇ~

たいした事書かないぜぇ...(^^;

腹立たしかった話。

めっちゃ暑かった昼下がり、環境美化活動として某所の歩道脇の草取り作業を1時間少々行った時のこと。

 

多くの小学生や中学生が登下校で通る道。

作業をしていると、通りすがりの地元の人が声を掛けてくれて気持ちいい。下校する低学年の児童たちが口々に 「こんにちは」 とか 「さようなら」、中には「ありがとうございます」って言ってくれる子もいて、「気をつけて帰ってねー」なんて言って暑さを忘れる清々しい気分になっていたまではいい話なんだけど.......。

 

たった100m程の間で、紙巻きタバコの吸い殻を5つも拾った。

原形のままなのでこの一両日中にポイ捨てされたと思われる。いったい一日何人がポイ捨てしているんだろう? マナーが悪い(頭が悪いとも言う)にも程がある!! プンプンムカムカ

.....って話。

 

 

さて首位攻防戦となった カープ vs タイガース の3連戦の結果

 

21日 マツダスタジアム

 

天敵・村上投手から5得点で快勝。先週から4連勝で首位肉薄 ウインク

末包が2戦連発の3ラントップタイの5勝目の床田投手が防御率もトップに立った。と、良いことばかりのようだけど、なんで床田を8回に投げさせたんだ?

 

6連戦の頭でブルペンを休ませたかったのか?

結果、床田が失点した上に島内投入ではマイナスにしかならない。このパターンが異常に多くて呆れるんだけど......。

 

7回を散発3安打無失点と快投した床田寛樹投手

8回の失点はベンチの怠慢采配の犠牲だね.......

 

後輩・村上投手から容赦なく(!?)3ランを放った末包昇大選手

 

 

22日 マツダスタジアム

 

 

23日 マツダスタジアム

 

 

初戦に勝ってお調子に乗っちゃってたけど、2連敗してタイガースに離されてしまった ショボーン

虎ファンの知人が 「3点も有れば虎に勝てるよ」 と教えてくれたけど、2点も取れないんじゃ、さすがに勝てない。巨人も含めて、やたらロースコア打線の上位争いだな.....びっくり

 

3連戦のトータルでは安打数も総得点もカープが多いけど、結局負け越した えーん

ベンチに “1点を獲りにいく” 執念が足りないなぁ。この戦力でよくやってるとも言えるけど、返す返すも投手陣が不憫だ........

 

この3連戦は初回に先制した方が勝っている。ロースコア打線同士だから、先制パンチは大事なんだなぁ......シミジミ.....。

今日からベイスターズと交流戦前の最後の3連戦。なるべく貯金を作って欲しいもんだが、初回にベイが先制している..........ガーン