【岡山シーガルズ】決勝進出!! | ネギちゃんだぜぇ~

ネギちゃんだぜぇ~

たいした事書かないぜぇ...(^^;

19年ぶりの決勝進出 \(^0^)/ -第72回黒鷲旗男女全日本選抜大会

 

昨日の決勝トーナメント初戦(準々決勝)は、グループ戦でV1の東レと久光を破って全勝でベスト8に進出した筑波大学との対戦だった。

グループ戦で勢いをつけた筑波大に1セット目は随分苦しめられたシーガルズは、徐々にペースを掴んで、持ち前の堅守と緩急自在の攻撃でストレートで勝ち上がった。

 

今日の準決勝は日立Astemoリヴァーレとの対戦。先のVカップ戦で準優勝している強敵で、レギュラーシーズンでは歯が立っていなかったが、粘りに粘るしぶといバレーで食らい付いた。

1セット目は大接戦でジュースの末に落としたけど、2セット目からは要所で競り負けなくなり、中盤からジワジワと引き離す展開で3セットを連取して逆転勝ちした。

 

 

引退を表明している宮下選手、川島選手を決勝まで連れて行くというチームメイトの熱い想いが、いつも以上の力を引き出しているのかも.....まぁ、その二人が今日も大活躍でチームを引っ張ってくれたけどね てへぺろ

是非とも初タイトルを奪取して、二人の有終の美を飾って欲しい。

二人とも、まだまだ現役でやれそうなんだけどなぁ.......。

 

引退まで残り1試合となった川島亜依美選手(28)、宮下遙選手(14)

 

 

 

話題はがらりと変わって、ちょいとお出かけした話。

岡山市の岡山ドーム前広場でやってる「全肉祭」なる催しに行ってきた。全国各地の “肉” に因んだお店が集うフードフェスティバルみたいだった。よく知らないけど.....。

 

イベントを紹介したサイト

 

GWに少しくらいどっか出掛けようと、急に決めて行ってみた。

肉寿司牛串肉巻きおにぎりなどなど.....みんなでシェアしていろいろ食べた。

肉料理じゃ無いけど、ラーメンとかポテトフライとかイカ焼きとかも.... びっくり

暑かったのでかき氷もおいしかったよ ウインク

お店も食べる場所も大混雑で、食べ物の写真は無し...... 爆  笑

 

久しぶりに来た岡山ドーム(駐車ビルから)

 

会場の様子

 

 

その後は玉野市の渋川公園の藤棚まで移動したけど、既に藤の花は終わっていて、眩しいばかりの濃い緑の藤棚を眺めるだけになった ガーン

 

せっかくなので、孫娘を海岸で遊ばせてやって帰ってきた。

う~ん、なんとも安近短な行楽だなぁ..... 口笛

 

渋川海岸から瀬戸大橋を眺める(判りづらいけど....)

(岡山側からの瀬戸内海は常に逆光で写りが悪い)

右端が岡山県(倉敷市児島)で左側が香川県(坂出市番の州)

 

ちょっとだけ左(東方向)を向くと綺麗に写るんだけどなぁ.....

 

 

ちゃんと咲いている時期だと、公園の外周500mくらいの藤棚が楽しめるらしい。

↓渋川公園の藤棚(岡山観光WEBから拝借)