岡山シーガルズ初優勝! | ネギちゃんだぜぇ~

ネギちゃんだぜぇ~

たいした事書かないぜぇ...(^^;

第72回黒鷲旗男女全日本選抜大会 決勝

岡山シーガルズ 3-0 デンソーエアリービーズ

おめでとう!!!

 

決勝進出だけでも十分頑張ったと納得していたのに、決勝のデンソー戦がこの大会で一番いい内容のバレーで、まさかまさかの圧勝劇となった びっくり

 

冷静に見ると、Vリーグチームのほとんどが代表クラスや外国人の選手が不在の大会で、レギュラーシーズンと同じ顔ぶれのシーガルズは、相対的に強くて当然と言えたのかも。もともと大砲が居ないチームで、粘りが身上のコンビバレーが冴え渡った。

加えて川島、宮下両選手の引退発表で、選手のモチベーションがすこぶる高かった。

 

 

 

試合後のインタビューを受ける宮下遥選手

もっと続けて欲しい気もするけど、本当にお疲れさまでした ニコニコ

 

 

行事やお出かけの予定が無かったGW後半の4連休は、シーガルズとカープの試合が毎日あって、サンフレッチェとファジアーノが2試合予定されていたので、至福のスポーツ(観戦)三昧を楽しみにしていた。

 

ところがと言うか、予想外というか、負ければ終わりだったシーガルズは最終日まで勝ち残って最後まで楽しませてくれた上に、優勝という望外の感動まで味わうことが出来た ラブ

ネット配信があったので、全試合観戦できた。ちょっとウルウルしながらね.....。

 

 

対して、活躍を期待していた他のチームの結果はと言うと......

カープはDeNA3連戦が1勝2敗で本日は雨天中止

負けた2試合は完封負けという体たらく....。勝った試合は森下投手が3安打して、野手の2失策で失点しながらも好投しての勝利。代打まっちゃんの決勝3ランも手放しで喜んでられないほど、異常な貧打状態に陥っている。

使えない機動力も含めて、ネギちゃんが覚えているカープ史上(過去50年くらい)で最低の打線じゃないかな......こんな時期があったかなぁ.....(呆)

 

 

サンフレッチェ広島の2試合は1分け1敗

3日の試合で相手を圧倒しながら引き分けたのを嘆いたけど、今日のグランパス戦ではついに今季初黒星を喫してしまった。試合を見ていないのでスタッツだけでみると、やっぱりけっこう押し込んでいながら3失点もしている。

いろいろとバランスがおかしな事になっているのが心配だなぁ......。

 

 

ファジアーノ岡山も1分け1敗

今日はTV中継を観戦したけど、開幕ダッシュした時の勢いが全く無くて、逆に低迷していた徳島ヴォルティスは監督交代して蘇っていたびっくり

徳島にはJ1や海外の経験者が多数いて、むしろ下位に居るのがおかしい感じ。ファジアーノは故障者続出なので、その割には押し込む時間が多くて、よく頑張ったとも言えるけど、昇格ラインが遠のくばかりだ........ガーン

 

 

さてさて、連休が終わって明日からまた頑張らなければ ニコニコ

のんびり過ごしてリフレッシュしたと思うけど、連休に慣れてないので休み明けの仕事に戸惑いそうだなぁ......。