【ファジアーノ】首位キープ!! 【シーガルズ】 | ネギちゃんだぜぇ~

ネギちゃんだぜぇ~

たいした事書かないぜぇ...(^^;

楽しみだった甲子園はこの2日とも雨天中止になって、拍子抜けの週末だった

予定では今日は創志学園の二回戦のハズだったけどしょうがない。雨天を見越して前売りチケット購入を見送っていたのは正解だったけど..........。

 

そこで野球以外の岡山スポーツネタを連発する ウインク

 

まずは好調のファジアーノ岡山

20日の第5節、今日の第6節と1点差でしぶとく勝ち切って首位を堅持した。

これでリーグ戦4連勝で5勝1分とまだ負けが無い。夢でもいいから覚めないで 照れ

 

 

第5節 ファジアーノ岡山 1-0 水戸ホーリーホック 

 

第6節 ファジアーノ岡山 2-1 ザスパ群馬

同点のまま迎えた試合終了間際の後半アディショナルタイムに、

ついにベールを脱いだシャビエルの勝ち越し弾で4連勝達成!!

 

 

こちらも好調の岡山シーガルズ

Vカップ予選ラウンドB組で首位を守っている。

3月24日のアランマーレに快勝して、4連勝でファイナル進出が確定した。

 

 

もう一つ地元の話題

井原高校男子新体操部 選抜大会準優勝

3月20日に行われた高校選抜大会男子団体で、井原高校が2位になった。

優勝は九州の名門・神埼清明高校(佐賀)で、井原高校は昨夏のインターハイとの二冠はならなかったけど、伝統の 「美しい新体操」 は健在だ。

 

度々ネギブロで紹介しているけど、井原高校の華麗なる演技を是非ご覧あれ ニコニコ

 

※選抜大会の演技では無くて、昨秋のOGF(男子新体操フェスティバル)の映像

 

2024年8月のネギブロ インターハイ優勝の記事