のびしろしかないわ! と、思いたい | ネギちゃんだぜぇ~

ネギちゃんだぜぇ~

たいした事書かないぜぇ...(^^;

仕事が忙しかったせいもあるけど、今日のカープ戦がデーゲームって事をすっかり忘れていた。

3時頃にスポナビでチェックしたのは、岡山リベッツ(Tリーグ)の試合経過と、サンフレッチェとファジアーノの今夜の対戦相手。

 

カープの事が脳裏から消えるという危機的状況になってきた。負けても、負けても応援してきたが、あまりに勝負所を外しまくる采配に辟易している。50年来のファン歴の中で、似たようなことは何度もあったが、喉元を過ぎたせいか、今が一番酷く感じる

 

まぁ今季を我慢すれば首脳陣刷新で、若返っているチームがどんどん伸びていく未来が開けるだろう。

 

俺らまだ のびしろしかないわ!

 

 

18日 DeNA4-2広島  塹江敦哉投手4敗(4勝)
7月以降は安定感抜群の大瀬良が、7回1失点の好投を見せるも勝てず.....。大瀬良に負けもつかなかったが、カープの先発陣は先に失点した時点で負け覚悟になるので、メンタルオバケでないと投げきれない。そんな中でさすがの大瀬良だったのに、何度も見た8回の惨劇!(怒)
7回に大瀬良に代打は必要だったのか!? 息詰まる投手戦で、8回がホーリーでいいのか? 

まぁ、抑えていれば問題なしではあったが、満塁でキクヤスの時点で試合放棄采配と言われても仕方ないだろう。

 

8試合連続QSの大瀬良大地投手  勝ち星が少なすぎる.......

 

打線の得点力が益々悪化しているが、カープは8安打2点でベイスターズは7安打4点

初回の攻防。

先頭打者の二塁打から犠打と内野ゴロで1点のベイスターズ

ヒットで出塁した野間が盗塁死で万事休すのカープ


7回裏、二塁打を含む3安打で1点のカープ
8回表、単打2本に犠打、2四球、失策も絡んで3得点のベイスターズ

相手の隙を見逃さず、一気呵成に攻め立てていた赤ヘル軍団はどこへ行った?
正隨を何故使わなかった!?  愚痴しか出てこない.......。


巨人-ヤクルトのナイター中継をちょっとだけ見たが、白熱の攻防が羨ましくて見るのが辛くなった

※塩見選手、サイクル安打達成おめでとう!!

 

開幕前には、スワローズとベイスターズには勝てるだろうと漫然と思っていた。ごめんなさいm(_ _)m

最近の両チームの戦いぶりを見ると、明らかにカープより勝負強いし気迫もある。駒の使い方と選手の士気の違いが戦力の差になっている。選手が育つのも腐るのもベンチの力量次第だ。

野球をよく知っていて、野球が好きで、勝負勘に長けていて、時に厳しく時に優しく、ファンサービスも忘れない、そんな監督が何処かに居ないものか.......。一つも当てはまらない奴なら知っている........(震)