人間関係を断捨離? | ***

***

Two steps forward, one step back.

窪田正孝さんが「人間関係を断捨離した」とネットニュースになっている。
ちょっとショック。

必要のない人との関係は「断つ」「捨てる」「離別」ってことだよな。
人間関係って持ちつ持たれつじゃないの。


この人は不要な人ってどう判断したんだろう。


縁を切ったほうが良い関係というものは確かにあるけど、単純に損得勘定で判断していたらイヤだな。

まあ自分も前回のブログに書いた通り、前の職場の人と連絡は当たり障りなく、誘いはうやむやに断り、そのままフェードアウトするつもりだけど笑

パクリで収益をあげる手癖のわるい企業で、当たり前のように仕事をしていると、パクることに罪の意識を感じない人間になりそうだし。


これって恨み節かな?


だめだ、まだ引きずってるわ笑

とにかく、窪田さんは俳優として大好きだったから何だかモヤモヤ。
結婚前は人見知りだったのを奥様と出会ってから180度変わったって嬉しそうにインタビューに答えていたのに、何だかな。