mikingこと永森美紀です。
 
 
永森美紀について

・人生振り返り自己紹介 【その2】

 

 

 

に引き続き【その3】を綴ります。

 

 

 

今日も家メイクしてみた
 

 

 

【その2】では

夜のバイトを繰り返しながら

人生最大の痛みとなった社会勉強をしたことを

赤裸々に綴りました。

 

 

全て失った人生再スタートから

現在のわたしに至るまで

今回は綴ってみようと思います。

 

 

 

 

人生再スタートした数年間は

地元小田原からほとんど出なかった

 



しばらくは

夜バイトを転々としながら

借金を返す生活をしていたと記憶する

 

 

夜バイトは

「宴会コンパニオン」一つに絞り

(お店は向いてなかった)

コンパニオンは通算7〜8年働いたのかな

 

 

光を浴びた時間にも働きたいと

地元の

「フレッシュネスバーガー」

でもバイトを始めた

 

 

フレッシュネスバーガーでは5〜6年

働いたのかな

 

 

コンパニオンと

フレッシュネスバーガーの

二足わらじ生活がしばらく続いた

 

 

ヨガに通ったり

発酵料理にはまったり

バイク旅をしたり

ソロ登山をしたり

興味があるイベントへ行ったり

 

 

その時くらいから少しづつ

自分がやりたいことを

楽しむ生活にもなっていった

 

 

2008年と

2012年には

中型バイクで北海道一周ライダー旅もした

(また行きたい!)

 

 

そんな自由な生活にも

まんざらでもなかった反面、

 

 

夜の仕事は賞味期限があることの

自覚もあったし

安定収入でないことへのプレッシャーや

先々将来の不安等が

少しづつわいてくるようになった

 

 

ある時

「再就職をしよう!」

と思い立って

職安に行き、可能な限り

履歴書を送り面接しまくった

 



ただわたしの希望する職種は

前職での職務経験のような

「縫製内勤職」

だったので、

地元小田原での募集はない他

 

 

都内までエリアをひろげても

希望する職を募集しているところはほぼなく

エントリーしたところは

敷居が高すぎて落ちたり

なかなか就職先が決まらずにいた・・・

 

 

当時のわたしは

自分には才能も器量も自信もないしと

「仕事は雇われてするもの以外はない!」

と思いこんでいた。

 

 

しかし、

そんな就職困窮のタイミングで

 

 

その私を覆すきっかけをくれたのが

このお方

 

そのご縁を繋いでくれたのが

このお方

 

 

とあるイベントへ出かけた時

そのお方の

「メディスンカード」(タロット)

というのを初めて受け

 

 

・遊び(仕事も)

・自由

・無邪気

・ワクワク

・ラブ&ピース

・自分から発信

・自分がトップになって築いていく

 

 

当時そんなようなことをアドアイスもらい

「えぇぇぇぇーーー!」

てドキドキしながらも

 

 

そこで思い切って、

保険で受かったけど

あまり魅力を感じていなかった

縫製工場の仕事を直前で蹴って

 

 

「自分で仕事をやっていこう」

と決意し、

そこで、そこから

「今」へのわたしへと続く

「わたし」がスタートした。

振り返り、ああ懐かしいなぁ。

 

 

 

ただ、そうは言っても

いきなり稼げる訳でもないので

 

 

・コンパニオン

・フレッシュネスバーガー

 

 

はしばらく並行してバイトしていた

 

 

そこからの私は

自分の手作りの小物やアクセサリーを

思いつくままに作りはじめ

ご縁のあるイベントに出店したり

ご縁ある方達に細々と販売していった

 

 

ただ、

ハンドメイドの小物やアクセサリーは

バカバカ売れるものでもないし

「ものづくり」で生計を立てることは

安易ではないこともやってみてわかった

 

 

なんかパンチがある

定番となる商品を作りたいな・・・

 

 

そんな想いは募っていった。

 

 

作家生活をはじめてしばらくして

その時はきた。

 

 

当時

「自然療法」のお手当にもはまっていたりもして

それを学べるところに

「自然料理教室」もあったので、母にそれを進め

母がその料理教室に通うことになった。

 

 

料理教室初日、

付き添いでわたしも都内の現地まで同行した。

 

 

その敷地内には

自然食品や自然療法グッツ等も取り扱っていて

その売店で

「とある商材」

に出逢ってしまった。

 

 

料理教室も無事終え

付き添いのお礼にと母がその

「商材」を買ってプレゼントしてくれた。

 

 

その商材とは

良質遠赤外線を放射する

「天然火山鉱石」が練りこんである繊維シート

 

 

それを帰りの電車で眺めながら

「何を作ろうかな〜」

って妄想してみた

 

 

しばらく眺めていたら

 

「あ!これ!おりものシートに挟んでみよう」

 

ってとっさにインスピレーションが沸いてきた

 

 

そうなんです。

 

 

「子宮ほっかりんパット®」の原型

そこで誕生したのです。

 

 

当時のわたしは
「布ナプキン」を使ってみたいとは思っていたけど
その時まだデビューはしていなくて
 
 
おりものシートは毎日使うものだし(人にもよる)
「温熱」や「温活」でカラダを温めることには
メリットだらけだし
経皮吸収の1番吸収率が高いお股から温めたら
尚いいんじゃないか
 
 
布ナプキンは沢山の人が販売しているし
どうせなら付加価値をつけたい
 
 
この遠赤シートを挟んで
「子宮を温める」メリットをつけた
おりものシートを作ろう!
 
 
布ナプキンデビューの
きっかけ入り口としてもベストだろう!
 
 
生理や年齢関係なく
幅広い世代の女性に使ってもらいたい!
 
 
そんな想いとインスピレーションから
「子宮ほっかりんパット®」の原型は
誕生したのでした。
 
 
それは
わたしが経験してきたことが
点と点が繋がる瞬間でもあった
 
 
子宮を温める=女性の笑顔の素
 
それは世界平和の第一歩。
 
世界平和のために何かをしたい想いはあった。
 
だけど「わたし一人」くらいじゃ
なにも力になれることはない
とも感じていた。
 
でも、女性が笑顔になれば
パートナーシップも家庭も円満になる。
 
その一歩に携われることにもなるんじゃないか
そしたらそれは
世界平和のもとにもなるんじゃないか
 
 
そして、
下着にまつわる何かを形にしていくことは
20代の精神疾患の時にお世話になった
アパレルメーカーへの
見えない恩返しにも繋がるとも感じた
 
 
このアイテムツールをきっかけに
人と人とも繋がっていく
 
 
わたしが当時想い描いていたことが
そこには全て詰まっていた
 
 
 
初代のものは
今よりサイズも大幅に小さくて
生理でも使えたらいいかなと
「防水シート」も挟んであって
素材も柄も「今」に比べたら
もっとキュートなものだった
 
 
それから
素材、フォルム、ネーミング等
改良を重ねて今のものへとたどり着いた
 
 
こだわり抜いた素材の数々
エネルギーバランスも専門家にチェックしてもらい
繊細な粘膜のゾーンへ当てるものだからと
その遠赤繊維素材についても徹底的に調べまくって
安全安心を確認し
 
 
「凄く素晴らしいアイテム」
という自負はあったものの
当初のわたしは
やはり販売していくのにどこか自信がなかったり
つい相手の反応をうかがってしまっていた
 
 
そんなことを繰り返しながらも
ご縁ある沢山の女性に使っていただき
嬉しい感想や反響をいただき
時には改善のアドバイスを受けたりもし
 
 
女性治療院の先生からは
「本当にこれは素晴らしい もの。
これから沢山の女性を救うよ。
こんなに良いもの作ってるんだから
自信を持って売りなさい!」
 
と愛ある喝を入れていただき
背中をどーんと押してもらったりして
 
 
少しづつ少しづつ
実績と自信を積み重ねていった
 
 
おかげさまで
「累計5000枚」を超える販売をし
多くの女性のお股の潤いサポートの
きっかけお手伝いになれているようなら
とても嬉しく感謝です
 
 
 
今でこそ
「子宮温活に最適最高のアイテムです」
と自信を持って言えるし
 
 
今後更に多くの女性にも
知って使ってもらいたい
 
このアイテムをきっかけに
「子宮」を中心にする生き方も
もっと知ってもらいたい
 
潤う循環の源になりたいし
もちろん商品の影響力も売り上げも
より大きくしたい
 
 
というような多大な願いもありつつ
 
 
今後のわたしは
「わたし自身」
も一緒に魅せながら売っていくことも決めた
 
 
私は多くの人前での講演会やセミナーをしたい
オンラインセミナーや
YouTubeだってやってみたい
 
というような野望や夢がある
 
 
だけどやはりいきなりそれは怖いし
なかなか進まない
いきなりそれをバンジーする前に
ものごと順番があるよな、って気づいた
 
 
だからこそ
・個人セッション
・子宮や性のセミナー
・リトリート
・自分ビジネス
・食(菜食や発酵料理)にまつわること
 
 
これらも商品販売に並行して
コツコツ
今形に出来ることから
意欲的に形にしていくことを
自分に決めたのだ
 
 
 
 
 
3部に渡る自己紹介
・そして今回その3
 
 
なんか
現在地までうまく繋がったような
繋がってないような・・・笑
 
 
長くなりましたが
 
 
mikingこと永森美紀を知り
少しでも
親しみをもってもらうきっかけになれたら
嬉しい限りですハート
 
 
 
今後、
想い描いたものは
どんどん形に出していきます!
 
 
新生miking赤薔薇永森美紀
明日は立春
 
 
これからの動きもどうぞ
楽しみに追っかけてくださいませキスマーク
 
 
 
愛∞感謝
 
 
 

image

↑クリックでSHOPページへ

 

代表 永森 美紀