ハンドメイドマーケット【minne】にて販売活動をしております、NEEZE(ネーズ)です。






今回は、お客様よりリクエストをいただき制作しております【猫ルーンカード】ファイナルになります爆笑




今までの制作の様子は👇こちら

『オリジナル【ルーンカード制作】①初作はボツやむなし』ハンドメイドマーケット【minne】にて販売活動をしております、NEEZE(ネーズ)です今回は、リクエストをちょうだいしております、ルーンカードのアレコレ、①…リンクameblo.jp
















【21・水】


占星術では月だそうで、満ちては欠ける無意識の領域、感情を支配しています。


水、月の移ろう性質の為、


『流動的』で『感性が鋭くなる』という


嬉しいのか嬉しく無いのか掴めず


自分的にはどう扱っていいのかよく分からないカードです。


同日追記

水だけに『瑞々しい』で、合っていますでしょうか?



【逆位置】では


流されやすかったり、淀んだりと


水の悪い面がクローズアップされています。






イメージが掴めず


川をふわっと描きましたが


👆こう、ピタッと来ませんので





旧作



『水猫』の



復活と




なりましたビックリマーク

なんだかんだでちょいちょい制作してきましたモチーフですので、残るかたちで描けて嬉しいかぎりです照れ









【22・イング神】


豊穣の神様で、意中の女神に金のリンゴを贈った神話を参考にして描きました。

【逆位置】が無く、仕事での大活躍や、イベント事の成功、モテモテとかなりのラッキーカードですニヤリ











【23・故郷】


主な意味は『代々受け継ぐもの』です。


それは、財産だったり、家督、役職、はたまた遺伝子までも表すそうで


『責任』や『伝統』など、かなり堅いカードです。

👆見渡すかぎりの段々畑のつもりでしたが


家族には『原っぱにしか見えないw』と突っ込まれましたチューソッカア…



【逆位置】では、重過ぎる不本意な責任や、年長者のやっかみも表すそうです。






【24・一日】


一日は24時間…偶然の一致かも知れませんが、驚きましたびっくり




昔の人の暮らしは今よりも過酷で


一日を無事に過ごせることへの感謝の込められたカードだそうです。

毎日の暮らしや、朝日の喜びやチャンスを表すそうです。


このルーンも、逆さから見ても同じ形の為【逆位置】はありません。










【25・空白】


ルーン占いでは『答えが出せない』という事を表すそうです。


実は1番怖いカードかも知れません。




もう一度カードを引くなら、行動してからだそうで、飛び込まなければならない、または襲いくる『未知の運命』を告げています。





👇爽やか/優しげに描いたのはボツにしまして





怖い感じに致しました…チュー

👆グレーの囲いは切り落とします










【25・空白】が最後のカードになります!


完成して嬉しいです爆笑



ルーン文字というものが存在するのは、なんとなくは知っておりましたが


形も意味も知らないところから制作してまいりました。



解釈も、解説も素人によるものでございますので、より正確にお知りになりたい方には、専門書籍やネットでの情報収集をおすすめ致します















そんな私のギャラリーは👇こちら

https://minne.com/@neeze


よかったら覗きに来てね( ̄▽ ̄)













カードに先駆けまして、今まで描いてきましたルーンカードのシールを販売中です👇




簡易解説カード付きです音譜



在庫が整いましたら、カードの方も販売予定です。


ゼッサン制作中でございます。今暫くお待ちくださいチュー





2023/08/11追記

ルーンカード完成、販売開始致しました。



解説カード&読み方カード付き



裏面はシルバーです(^^)









その他、猫タロットカードと、

猫のルノルマンカードも販売中です。


ルノルマンカードの制作と、解説はこちら👇





🌳🌳🌳


おまけ


曇りがちなお天気の晴れ間を縫って


自作のピラミッドのペーパーウェイト作品の撮影を致しました

焦り過ぎて大汗ですチュー







おまけ②

👆最近のお気に入りです照れ


ホロホロして美味しいのですが、香りが強いので外で食べますとマスクの中がキャラメルむんむんになりますw







🌳🌳🌳


自己紹介ブログになります👇
よろしければご覧ください(^^)ノ