ハンドメイドマーケット【minne】にて販売活動をしております、NEEZE(ネーズ)です






👇前回の『オリジナル【ルーンカード制作】①初作はボツやむなし』ハンドメイドマーケット【minne】にて販売活動をしております、NEEZE(ネーズ)です今回は、リクエストをちょうだいしております、ルーンカードのアレコレ、①…リンクameblo.jp




続きになります☆







リクエストいただきまして、2000年の時を越え伝わる


ルーン占いのカードバージョンをデジタルイラストで制作していきます



作画が完成致しましたら、カードに仕立てます(^^)




🌳🌳🌳


👇【2・野牛】のカードの絵柄/テイストをベースに







【1・家畜】にリトライ致しました

👇

👇(こちらが、ボツのものですチュー)

👇

👇NEWこちらが本日描いたものになります

引き気味のアングルで雌牛を


聖牛アウズンブラの神話に出てくる、4本の牛乳の川と共に描きました


背景は韓流っぽい、華やかさが出たかと思います照れ




🌳🌳🌳



次は👇こちらの

前回完成しました【3・巨人】ですが





…思うところがあり(指がソーセージみたいで気になる‼︎)加筆修正に踏み切りましたチュー


主線を消して


手を





にゃんこの手に致しました🫶

【3・巨人】のカードは


占星術の火星を示すそうです。


火星は、勇気やバイタリティといったポジティブな意味もある反面


トラブル、事故、損失…そして切断までも表すかなり怖い惑星で【3・巨人】ではネガティブな意味合い盛り盛りとなっておりますチュー




このカードを引いてしまったら、悪い事が起こる前兆…と、慄くのではなく


【警告】、【正しい対処が必要】と受け取れば占いは味方になってくれるはずです


🌳🌳🌳





第4のカードは【言葉】とのことです。


以前制作致しました【ルノルマンカード】では


【本】👇と


【手紙】👇が


分かれて存在しており、具体的でとても描きやすかったのですが





👇手造りルノルマンカードの作品ページになります







【言葉】をどう描けばいいのか…







意味を見たところ、【発せられた言葉と書かれた文字】である事、


北欧神話でオーディンを表すとの事で


オーディンが本を音読している絵柄を描くことにしました…チュー




👇ざっと下描きして

…猫ですとも‼︎チュー




完成☆


(テーマカラーは濃紺との事です)

【4・言葉】は、知的スピードや、フレッシュでスムースなコミニュケーションを司る水星を表すそうです。


恐ろしい【逆位置】は、コミニュケーションにまつわるトラブルを表してしまいます…チュー








もしかしたら、ルーン占いにおいて【ラッキー】【ハッピー】は、気に留めるべき状態ではないのかもしれないと思い始めました…




生きるとは…石橋を叩いてでも渡らないとならないって事なのでしょうか、、🫠




🌳🌳🌳


5枚目のカードは【乗り物】だそうですびっくり


乗馬、馬車、車、バイク、…汽車と船と飛行機🦭


等々



またもや、おおまかなくくりがやって来ました。







そこで、思い付いたのがこちら👇

ドラクエVの、魔法のじゅうたんです(^^)









ざっと下描きして


手を尽くして


完成☆


【5・乗り物】は占星術の


【水星】

本日2度目の登場です。

移動の、風を切る感じが思考の奔流とリンクしているのでしょうね。


【木星】

平和な惑星です。火星の後に出てくるとホッとしますね…良い旅を!


【射手座】

【牡羊座】【牡牛座】に続き星座が出てきました。【射手座】の人は好奇心旺盛な自由人。真理に精通している為、正義と向上が特徴です。

タロットでは【節制】を冠しているところも見逃せません。


の、なんと3つを表すそうです。


旅のワクワクを強調したポジティブなカードで、【逆位置】では、それがつんのめるような意味に変わります。







🌳🌳🌳




今回の作画はここ迄になります。





次回は、松明との事でなんだかマイクラのようだね!と家族と盛り上がっております(^^)







そんな私のギャラリーは👇こちら

https://minne.com/@neeze


よかったら覗きに来てね( ̄▽ ̄)










自己紹介ブログになります👇


よろしければどうぞ(^^)ノ