簡単に言うけどさ | 介護生活に片足突っ込んじゃいました♪(旧:ねこの足跡)

介護生活に片足突っ込んじゃいました♪(旧:ねこの足跡)

好きなことを好きなように書き綴ります。

脳脊髄クリニックでこれ以上のことは出来ないと言われた日
夜のお勤めに伺うと



「○○(夫)に病院を探してくれって言っておいてくれ~」と頼まれた。



夫よ、ご指名だぞ!



結構、簡単・気楽に(私にはそう感じた)探してくれと言われたが
病院嫌いの夫に探せと言っても無理じゃないのかな?
大した情報は持っていないだろうし……。


では嫁の私はどうかというと
元々地元ではなく
結婚前の行動範囲からも離れているので
具合が悪くなっても病院選びに苦労している有様だったりする。
夫以上に病院の情報は持っていない。
というか、全然持っていないから
毎回ネットで探している。
○○科はこの病院! と決めてしまえば楽なのだが……。
ちなみに脳脊髄クリニックは
私がネットで見つけた病院だ。

とりあえず、義母の言付けを
そのまま夫に伝えた。
案の定、夫は困っていた。
そして「ネットで探すか」と呟いていた。




頑張れ、夫よ!
息子の務めを果たすのだ。


病院選びに迷走していても
今日も我が家は平和です。