進行状況報告。 | 伊那市国道153号線沿い 自動車板金塗装  オートガレージニーズ  

伊那市国道153号線沿い 自動車板金塗装  オートガレージニーズ  

小さなキズ・ヘコミから大きなダメージまで、板金塗装のことならNEEDSにお任せ下さい。
その他、中古車販売・車検・修理・保険など、車に関するさまざまなニーズにお答えします。
長野県伊那市・駒ヶ根市近郊にお住まいの方、ぜひご相談下さい。

レストア中のこちらの車両の進行状況報告です。

 

 

報告って程まだ進んでなくてスミマセン。

 

 

お客様には気長にお待ち頂いております。

 

 

私も根気との闘いですが・・・。σ(^_^;)

 

 

新品ドアを注文していもらい届けて下さったドアの建付け確認調整から。

 

 

まずは「取付け出来るのか?」ってそっからなので、試しに取付けてみることに。

 

 

そしたら、「やっぱりか・・・。」って具合に干渉する部分があって閉めようとするとドアが当たる。(゚_゚i)

 

 

なので元々付いていたドアを付けて最初はどの位だったのだろうか確認してみました。

後ろ側は普通に隙間がありますが、問題なのは前側。

初めから結構ギリギリの状態で隙間はあまり無かったみたいです。

それがわかったので、当たらない様に同じ位までは調整してみました。

当たってしまって閉められなかった箇所もなんとか解決。

でも角だけはどうしてもギリギリなんです。

片側だけがこんな状況でしたが、だいぶ時間を掛けて両側取付ける事が出来ました。

ドアが付いてると車っぽく見えますね~。(^O^)

 

 

そしてボンネット裏の下地処理。

錆びも可能な限り落としました。

お客様ご自身で切開した部分はそのままで良いとの事でしたので、鉄板を継いで塞いではおりません。

錆が残ってしまう箇所には錆び固定剤を塗布してその上からエポキシ系塗料を塗装。

車両をお預かりしてから二ヶ月ちょっと経ちますが、進んでいるのはまだこんなところです。(;^_^A

 

 

今月はこれ以上は進みそうもないので一端ここでアップしておきます。

 

 

このレストア車両も進めたい。

 

 

だけど手が付けられない程の他の修理作業もこなしていかなければ経営的には苦しい訳で・・・。

 

 

沢山の入庫があれば嬉しいし当店としては安泰なんだけど、このレストア車両は進まなくなる・・・。

 

 

作業者一人だとぶち当たる壁かもしれません。

 

 

難しい心境の中ですが、だた言える事は当店に入庫してくれる車はどれもやっつけ仕事はしたくない!

 

 

それが一番の気持ちです。

 

 

お時間は掛かりますが時間を作りながらちょっとずつ進めて行きますのでお許しを~。(^∇^)

 

 

 

オートガレージニーズ
長野県伊那市西春近6564-1
TEL 0265-98-6628
e-mail needs@air.ocn.ne.jp
営業時間 9:00 ~ 18:30
定休日  日曜  ・祝祭日

(事前にご連絡頂ければ、営業時間外・休日でも出来る限り対応いたします。)

伊那市・駒ヶ根市・箕輪町・南箕輪村・宮田村・飯島町・その他遠方からもお越し頂いています。

当店へのアクセス     お問い合せ