昨日の事ですが | 伊那市国道153号線沿い 自動車板金塗装  オートガレージニーズ  

伊那市国道153号線沿い 自動車板金塗装  オートガレージニーズ  

小さなキズ・ヘコミから大きなダメージまで、板金塗装のことならNEEDSにお任せ下さい。
その他、中古車販売・車検・修理・保険など、車に関するさまざまなニーズにお答えします。
長野県伊那市・駒ヶ根市近郊にお住まいの方、ぜひご相談下さい。

昨日の午後、うちの店のすぐ近くで事故があった。



遅めのお昼ご飯を食べ作業に集中しだした頃、クラクションと共にガシャーンと大きな音がした。



すぐに事故だと分かったので慌てて道路の方を見に行くと、バスと軽自動車の事故だった。
 



最初は店の敷地から遠目で様子を見ていたが、国道を両車線塞いでいたのでどんどん車が渋滞していく。



事故車両を動かせる様なら、うちの店の駐車場へ移動してもらおうと近くまで行ってみると、パッと見て現状維持しないとだなっとわかる状況だったので、警察が来るまで交通整理することにした。



嫁さんと、ちょうど用事があって来ていた嫁さんのお母さんも協力してくれて、Uターンしてもらったり、ちょっと手前にある脇の道へ抜けてもらうようにした。



交通整理は慣れた人でないと難しいもんだけど、反対側からは車が来れないのでなんとか自分たちで流れができるようには出来た。



警察が来たらあとはお任せで、お向かいさんのおばちゃんと話しをしていると、一人女性の方が来て、



「看護師なんですけど、資格があるので何かお手伝い出来る事はありますか?」と言ってきてくれた。



すでに救急車とレスキューも来ていたし、これこれこういう状況なのでお気持ちだけで・・・。と言った感じでお話すると、



「そうですか。何か出来る事があればと思ってきただけなので・・・。」と言って戻っていかれました。



わざわざ遠くの方から車から降りてきてくれて、「何か出来る事があれば・・・。」と言える人って素敵だな~って思いました。




なから現場検証も落ち着くと、とりあえずバスは動かせそうだったので、うちの店の駐車場へ入ってもらうことにした。



無駄に広い駐車スペースが初めて役にたった。



作業の続きをと思ったけれど、なかなか集中出来ない。



結局通行止めが解除になったのが17時位で、バスが迎えに来たレッカー車と共に出て行ったのが18時半位だっかのかな~。



それからやっと集中モードに突入。



作業終わりにして夕飯食べたのが午前2時だった。



これも性格なのだけど、今日はここまでやろうと決めたらそこまでやらないと気が済まないから。



なんとか遅れた分は取り戻せたかな。



予定通りにはなかなか進まないものです。



でもやっておかないと、また明日は何が起こるかわからない。



修理期間はこれくらいと言った手前上、簡単には納期を延ばして欲しいとは言いたくない。



でも、頑張ってみてもどうしてもダメだっらその時は言いますから、すみませんけどお許しください。